※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

言葉やジェスチャーがまだ少ないですが、バイバイの仕草はしています。もうすぐできるようになるかもしれませんね。

まだパチパチ、バイバイ、指さしなどしません💦
言葉もたまにマンマみたいに言うだけで、他は何も話しません💦
遅いでしょうか…??

バイバイは腕を持って一緒に降ってあげると、その後腕を上下?に振る仕草はたまにしますが、これってもうすぐできるようになるってことですかね🥺🥺

コメント

もも

うちの子もバイバイは手首をブランブランするだけですよ🤣最近は両手になりました。

指差しはうちの子は10ヶ月くらいから未だにします。

• みかん

みかん

うちの子もそろそろやらないかなぁ😂😂

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子はパチパチ、バイバイ、指差し、グーパーは10か月くらいからし始めました。
言葉はママ、ばぁばくらいです。
うちは腕を持って教えたというより、大人の真似でパチパチやバイバイとかは覚えました。

• みかん

みかん

すごい!早いですね!!!
    うちも毎日やって見せたり一緒にやったりしてるのですがなかなか…😅

• 6月7日
めにやん

バイバイ、パチパチは1歳前からしてましたが指差しはまだしてないです😊
言葉も本当の赤ちゃんみたいな言葉でよく未だに分からず...です😅
でも言ってる意味は少し理解してるのかな〜って思うことはあります
バイバイはその内すると思いますよ〜

• みかん

みかん

練習しましたか??

うちもそんな感じです💦
    早くやってほしいなあ😂😂

• 6月7日