※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんがミルクを口や鼻から吐く時って苦しいのですか?あと鼻から出す原因はなんでしょ(´;ω;`)

新生児の赤ちゃんが
ミルクを口や鼻から吐く時って
苦しいのですか?

あと鼻から出す原因はなんでしょ(´;ω;`)

コメント

mi

大人でも勢いよく出たときは鼻から出ませんか(^○^)?わら

飲みすぎたりうまくげっぷが
出来なかったからなっただけで
心配ないと思います*\(^o^)/*

うちも新生児の頃はマーライオンのようでしたが今では吐き戻しほとんどしなくなりましたよ😳🎶産まれたては飲むのもげっぷするのも下手なだけですよ〜☺️

桃魚

赤ちゃんは大人と比べて消化管の機能が未熟なため、飲んだミルクを吐きやすくなっています。また、吐いたミルクが口からではなく鼻から出ることも多いです。
口と鼻は繋がっていると考えれば鼻からミルクも不思議ではない現象ですよ。

☆mo._.mon☆

ちょっとミルクの量が多いのかな〜?
飲んだ後にゲップ出てますか??

鼻から出す原因と言うか、口と鼻と繋がってるので、平らな所で仰向けに寝ていて、尚且つ吐く量が多いと鼻からも出てしまいますよ💦
口からも鼻からもだと一瞬呼吸ができなくなってしまうし、気管に詰まってしまうと苦しいと思います。
新生児の頃は、吐きやすいし、よくある事ですけど、対処法としてはミルクを飲ませた後にゲップをさせる、飲ませてすぐに平らな所で仰向けに寝かせずしばらく縦抱っこで様子を見る、ゲップをせず寝かせる場合は少し斜めに角度をつけて寝かせてあげると良いと思いますよ(*^^*)
吐き戻し防止枕も売ってます💡