※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
サプリ・健康

あぁー。もう涙がとまりません。何もかも疲れたみんなみんなみんな自分…

あぁー。もう涙がとまりません。
何もかも疲れた

みんなみんなみんな自分も含めて
みんな嫌だ。

それでも私がなんとかしないとダメだから
姑にいじめられても
親戚から囲まれて嫌味言われても
旦那の借金500万返しても
毎日2,3時間の睡眠で
家のことも仕事も何もかもやって
苦しくても
誰にもわかってもらえなくても
頼れなくても
娘のために頑張ってきて

イライラする自分が嫌で
余裕もって接してあげられなくて
でも逃げ出せないし
とにかく頑張るしかないし

たまーーーに帰って来た旦那は
無責任だからただただ娘に優しくて
甘やかすだけで
娘はパパ大好きで

だから娘のために私さえ我慢すればってそればかり思ってやってきたけど

今日ついに

パパのほうが優しいから好き
ママ毎日怒ってるから
今日からパパが一番だからって言われて

4歳のコがそんなに深く考えずにいった言葉って頭ではわかってるけど

何かがプッツンときれて

もう今までこの子のために生きなきゃと思ってたけど

もういいかなって


もうだめだ。

コメント

mamari

こんにちは。
まきさん、めちゃくちゃ頑張っててすごいです!
同時に、頑張り過ぎている印象があるので心配です。
一人で抱え込み過ぎると、心がいっぱいいっぱいになってしまいますよね😢
お子さん、甘やかすだけが優しさでないことわかってほしいですが、お母さんが毎日どれだけのことを、どんな気持ちでしてくれているのか言ってくれてるのか、気づいてくれるのはまだこれからですよね😭
旦那さんには↑のこと、わかってほしいです😠
失礼ですが、夫婦の子なのだから、楽に良いとこどりばかりしないで、協力しながら子育てしてほしいと思いますし、まきさんの味方(心の拠り所)にもなってほしいと思いました😠

長々とすみません…💦
実家のご家族やご友人等少しでも頼れる方(話せる方)がいれば良いですが、なかなか難しいですよね😣
まきさんは今のままでも十分、めちゃくちゃ頑張ってます。
溜め込み過ぎず、またママリ等を活用して吐口を作ってガス抜きしてください🥺