※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

保育園でのトイレトレーニングについて、必要な替えパンツの枚数について相談しています。

トイトレパンツの枚数🩲🚽について🙂

保育園自粛中(1ヶ月半)私も仕事休んで子供と家で過ごしてたので、トイトレパンツは付けずにトイレでする様に練習してました😊
私的には気長にするつもりだったけど母がトイトレパンツ買ってきて早くオムツ外れた方が良いからと急かされ💦
重い腰を上げきれず、トイトレパンツする前に自粛終了😱

6/1から保育園預けてますが、トイレでおしっこできてるから来週からパンツで来て、数枚パンツ持ってきてください!と言われました🍀
母が以前買った4層パンツ2枚
今日急いで西松屋で買った6層パンツ2枚
しか持ってません💦

保育園に替えパンツもいるし、何枚くらい持ってた方が良いんでしょう???🤔🌟

コメント

hana♡

トイトレのパンツは乾きにくいため、普通のパンツでいいと思います。洗い替えを考えて、うちは8枚用意しましたが、4枚濡らす日はなく、、0の日がすぐにくるので、ちょっと多かったかなと思っています☺️

• ®️mama♪

®️mama♪

そうなんですね🙂
    普通のパンツを8枚持ってあって4枚使わなかったって事ですか?🍀

• 6月6日
  • hana♡

hana♡

そうですね。下の子なんですが、はじめに4枚準備して、足らないなぁと買い足しましたが、ひと月たたないうちに、1日1枚ですむようになりました。でも、かわいい柄なので、本人が選ぶ楽しみがあってまぁいいかと思っています。

• 6月6日
  • ®️mama♪

®️mama♪

1歳半でもうオムツ卒業されたんですね😊凄い‼️
    今6層→2枚、4層→2枚、普通のパンツ→2枚あるので、とりあえずこれで様子みようと思います🙂🌟

• 6月6日