※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

保育園向けのお昼寝布団セットを選ぶ際の条件や、家庭での使用についてアドバイスをお願いします。1組で充分でしょうか?

保育園でも使えそうなお昼寝布団セットを購入したいのですがこういうタイプのものを選んだ方が良いなどの条件があれば教えてください!あと保育園で使用しているものを土日は家で使用していますか?1組で充分でしょうか?よろしくお願いします。

コメント

ままり

保育園によってサイズ指定があるのでなんともいえないですね😖💦
保育園で使ってるものは家では使ってません💡

• saaye

saaye

保育園から持って帰ってきたら洗いたいですもんね😊
    別にしたいと思います😅

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

大きさの指定があったのでそれに近い物、敷布団は少しだけ厚めの物(西松屋などの安いものは1年使ったらぺったんこになって買い替えたと聞いたので)を選びました😃家ではシングルの布団に寝ているので1組しか持っていないです。

• saaye

saaye

大きさも保育園によって異なるんですね💦
    敷布団は厚みのあるものにします😃

• 6月7日
ゆみ

幼児になっても使ったりってことを考えたら丸洗いできた方がいいかな?と思ってそれにしました🙌
オムツしてるうちはいいけどおねしょした場合洗いたいので😅

• saaye

saaye

なるほど‼️
    おねしょのこと頭になかったです😆
    敷布団も洗濯OKのがあれば良いのですが😅

• 6月7日
はじめてのママリ

うちは大きさ指定はありませんでしたがシーツや掛け布団のカバーは紐タイプダメマットレスダメなのでそれを考えて購入しました。
家ではベッドに寝るので持ち帰ったら洗って月曜日にまた持って行ってます😊
うちの子はよだれが酷いのでシーツの下に防水敷きパッド敷いてます🙆‍♀️

• saaye

saaye

色々規制があるのですね💦
    うちは布団ですが夜寝る用はあるので1セット購入にしておきます😊

• 6月7日