※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
家族・旦那

今日大喧嘩で初めて暴力を振るわれました。今までは大喧嘩しても死ね等…

今日大喧嘩で初めて暴力を振るわれました。
今までは大喧嘩しても死ね等お前が苦しめなど言葉の暴力はよくありますが手を出されたのは初めてでした。
日常的に小さな喧嘩してもすぐ死ね、ブス、デブなどは言われます。
ついに暴力も振るわれたので本格的に離婚を考えたいと思います。
私の母にも相談しましたが、離婚した方がいいと言ってくれています。
離婚後は実家に住む予定です。
仕事はしていないので離婚確定後地元で仕事を探したいと思います。
ただ、離婚は絶対反対されます。
前に大喧嘩になった時、離婚届を提出したら破られました。
いくらでも破いてやるから持ってこいなど言われたので
それが怖くて一対一で話したくありません。
旦那に離婚することは反対されているのですが
離婚調停をする貯金も弁護士をつける貯金もありません。。。
きっと離婚調停をすることになったら旦那側はお金をかけいい弁護士を用意すると思います。
その場合娘の親権をとられる可能性はあるのでしょうか?
離婚調停や離婚後のこと、弁護士の事詳しく教えて頂きたいです。

もし、今の自分に離婚調停ができるのであれば
今すぐにでも準備したいです。
費用や準備物諸々教えて頂きたいです

コメント

ゆうな

あまりわからないですが、暴言の録音とか、暴力振るわれたなら病院に行って診断書とか書いてもらって証拠残してた方がいいかもですよね😢

  • おまる

    おまる

    暴言などは録音しており記録に残っています。。
    ですがまだ2.3つくらいだけです。。喧嘩する度暴言は吐かれるんですが録音していませんでした。
    正直今すぐにでもケジメを付けたいのですが
    どれくらいの証拠が必要なのでしょうか

    • 6月6日
ひいらぎ

暴力を受けた際に少しでもいいので怪我をしてないですか?もしされているならすぐに病院に行って診断書もらっておいてください!弁護士つけるにしろかなり有利になります。

頑張ってください😔

ママり

暴力、暴言の証拠を残して置いた方がいいと思います

いつどんなことを言われた、された、録音や写真、日記など

いい弁護士を雇ったから親権とれるわけではないので、大丈夫だと思いますよ

うちも離婚について話進めてますが同じく旦那は断固拒否です

親を混じえて話し合うのはどうですか?

あたしは保育園決めて仕事復帰したら離婚届おいて出ていくつもりです!

  • おまる

    おまる

    暴力は今日が初めてでした。
    後にごめんってば〜、なんでイライラしてんの〜など言われてます。。
    痣がのこったり血が出たりとかは無かったです。。
    離婚後は実家に帰っておいでと言われて居たので、
    今すぐにでも提出してやりたい気持ちです!
    Mさんは強くて羨ましいです。。私もがんばります!

    • 6月6日