※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠24週目で子宮頸管が短く、切迫早産の可能性。安静が必要。心配で情報を求めています。

妊娠24週目初マタです💭今日、検診があり、子宮頸管長(?)が28ミリほどしかなく、二週間絶対安静と言われました。二週間後にまた病院にいって、必要に応じて入院と…切迫早産と言われました。大丈夫なんでしょうか。不安で涙が止まりません。。経験者の方とか何か知っている方、なんでもいいので情報いただけたらと思います😔

コメント

Rまま

私も産休入る2ヶ月前から切迫早産の診断出て、仕事も早めに産休入る形になってしまい、ずっと自宅安静でした。でも全く動かないでいることが私の中で出来ず、たまに用事で動いたりもしてましたが入院までは行かず薬の服用だけしてました。出産も早まるって言われてましたが予定日1日遅れで産まれました👶🏻入院になったら困るので安静は安静にしてた方がいいと思いますが、毎日お腹にまだお腹にいてねー!って話しかけてストレス溜めないようにしてました😌

• k

k

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私も今、産休入るちょうど2ヶ月前なんです😭でも、元気な赤ちゃんが生まれてきてよかったですね😂💓💭私もこれから毎日、まだお腹にいてねって言うようにします🙇‍♀️とりあえず安静にして、どうか無事に赤ちゃんが生まれてくるように頑張ります🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月6日
まめ

安静にしていれば大丈夫ですよ!
1人目切迫で長期入院し、2人目妊娠の今回も切迫になり自宅安静中です!張り止めはもらっていますか??副作用とかで少し辛いかもしれませんが、もらっているなら必ず飲んでとにかく横になって安静!家事はしない、食事とトイレとお風呂以外は動かない!お風呂も可能であれば2日に1回とか、本当に極力動かない生活をしていれば大丈夫です!1人目の経験があったので、今回は早くから安静にしていたため、なんとか自宅で過ごすことができています😊

• k

k

張り止めの薬もらいました!しっかり薬のんで、本当に必要最低限動かないようにします🙄💭本当にみなさんのアドバイスがすごく心強いです。ありがとうございます😔😔

• 6月6日
はじめてのママリ

私ではないですが、同僚が2人切迫早産でしたが、今1歳でとっても元気ですよ!ひとりは切迫早産がおさまったあと仕事してました!

ちょっとママが頑張りすぎてたから赤ちゃんがゆっくりしてねって言ってるんだと思います🌸
心配とは思いますが、今は動かないことが1番のお薬です😌

• k

k

そう言っていただけると、すごくホッとしました😭💭💓心配しすぎず、とにかく安静にするようにします😭😭

• 6月6日
名無し

23週の時点で頸管長が27mmしかなく大量出血とお腹の頻繁な張りがあったため即入院になりました。
頸管長は5日後内診でみたら30.8mm3日後には40.5mmありました!
出血と張りがなかなか治まらず未だ入院中です。
頸管長は重力でも短くなるみたいなのでしゃがんだり立ったりの繰り返しはあまりよくないみたいなので極力動かないように初マタということで上の子などいないので家でゆっくりしてて下さい♪゛

• k

k

そうだったんですね。まだ出血はしたことありませんし、張ってる感じもしなかったのですが、先生には張ってるねぇといわれショックでした😂重力でもなるんですね!すごく参考になります📝
    ありがとうございます😔とにかく安静にしています🥺💓

• 6月6日
ママ

私も23週から切迫早産の診断でした。
上の子がいたので、入院も断り
絶対安静なんて無理でした😣😣
35週5日に破水してしまい36週2日で出産し、早産になってしまいました。
が、幸い体重もあり元気な赤ちゃんが産まれました!
安静にできる環境であるなら、無理なさらず安静にして下さい!
安静にできてた時は、子宮頸管の長さも少し伸びてたりしたこともありました😊
やはり安静が1番です✨

• k

k

無事ご出産されて、元気に生まれてよかったですね😌💓やっぱり皆さんが仰るように、安静が一番の薬になるんですね!しっかりゆっくりしておきます。😌🙇‍♀️

• 6月6日