※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
子育て・グッズ

生後24日の息子がおしりかぶれていて、おしりふきを変えたいと悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後24日になる息子がいます(^^)

2週間検診の時におしりかぶれてきてると言われ
まだ初期段階だけど薬どうする?と言われたので
一応もらい塗っているのですが
一時よくなったかな?と思っていたら
昨日肛門の付近が切れている事が発覚しました(;_;)
そして、その付近も前より赤くかぶれて痛そうで…(;_;)
痛いのかおしり拭くとき泣きながらくねくねします(>_<)
なので、コットンのおしりふきに変えようと思ってるのですが
やはり普通のおしりふきとコットンは違いますか?
それとも私が強く拭きすぎなのでしょうか?(;_;)
息子に申し訳ない気持ちでいつも謝りながらおむつ替えてますorz
同じくらいの時期に同じ症状あった方いますか?

コメント

こ

私もコットンを水で濡らして使っています!
市販のお尻ふきを使うとすぐにお尻が真っ赤になって荒れてしまいます💦
お肌が弱い子にはコットンおすすめです👏✨

  • R♡Amama

    R♡Amama

    やはりですか💦
    私が肌弱いので遺伝かな…😔
    まだおしりふきが5個程あるのですが
    これなくなってからじゃ可哀想ですよね?😭
    それか来週息子の1ヶ月検診なので
    それまで様子見か…😔

    • 6月18日
  • こ


    市販のお尻ふきはもう少し大きくなってから使うとか、お出かけ用にしたらいいですよ💡
    お家ではできるだけコットンにしてあげると荒れにくくなります!
    3ヵ月とかになると新生児の頃より自分で動けるようになってくるので、痒くて手がお股に行くようになります💦
    痒いけどオムツがあるから掻けないもどかしさでなかなか眠れなかったりして可哀想でした😭

    あと、お尻を拭いたらできるだけ乾いてからオムツをしてあげてください!

    • 6月18日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    なるほどですね!
    コットン早めに見て買ってきます!(>_<)

    産院からもティッシュなどで乾かしてからおむつするように言われてるので
    やってるのですが、ティッシュがよくないのかな
    とも思ったり…😥

    早く治ってくれるといいな😭

    • 6月18日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ウチはコットンつかわなかったのですが
スプレーボトルで毎回洗ってからお尻ふきで拭いてますが、このやり方で治りました^ ^

  • R♡Amama

    R♡Amama

    スプレーボトルとはどのくらいの大きさですか?
    大きい普通の霧吹きではだめですよね…?(>_<)

    • 6月18日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    大きいと噴射したとき広範囲に飛ぶと思うのであまりお勧めできないです(´ω`;)
    100均のスプレーボトルだと持ち運びにも便利です^ ^

    • 6月18日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    写真付きでありがとうございます❣
    100均で見てみます(^o^)/

    • 6月18日
nasathu

少し面倒ですが、ペットボトルに温かいお湯を入れて洗い流した後に水気を拭き取る様にしています(^o^)

  • R♡Amama

    R♡Amama

    それは替える前のおむつ上でお湯を流すということですか?(^^)

    • 6月18日
  • nasathu

    nasathu

    そうですよ(^o^)その後新しいオムツへ交換です★
    ひなちゃんママさんみたいにスプレーボトルでもいいと思います(^^)
    それか、先が細く水がチョロチョロ出てくるボトル(ソースボトル?)でもいいと思いますよ♪

    • 6月18日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    なるほどですね(^o^)/
    ボトル探してやってみます!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 6月18日