※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がメリーズSのテープオムツを使っていますが、動きが激しくてテープが止めにくいため、パンツタイプにするか悩んでいます。Mサイズのパンツを試したところ、少し大きいようでしたが漏れはなかったそうです。どのサイズやタイプを選ぶかアドバイスを求めています。

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
6ヶ月、7キロ近い娘です。
メリーズSのテープオムツ使ってますが、漏れたりはしないのですが、動きが激しくなりテープ止めるのが難しくなってきて、パンツタイプにするか悩み中です💦
以前買って使わずにいたメリーズパンツM試しに使ったらちょっとお股あたりダボッとしてるかな?と思いましたが、漏れたりはしませんでした。
ただMだといきなり枚数も減るので、完全にパンツタイプにするか、時間帯によってテープと使い分けるか…
またSのパンツタイプを使ってみるか…
ただ、Sのパンツを買ってみて小さかったらもったいないので、何サイズ、何タイプを買うかアドバイス頂きたいです😖

コメント

ゆず

同じ月齢で7.2キロの娘がいます👧

メリーズパンツのM使ってます🙆‍♀️
テープとの使い分けはしてません🤭

  • あきにゃん

    あきにゃん

    返信ありがとうございます!
    M早いかな?と思いましたが、逆にSだと小さいですかね💦

    • 6月6日
  • ゆず

    ゆず


    大きかったらSに戻そうと思って、M買ったらフィットしてたので、そのままMになりました😊

    Mはまだダボっとしている感じがあるならSパンツでも良いかもですね✨

    Sパンツ使ってないのでサイズ感は分からずすみません😭💦

    • 6月6日
  • あきにゃん

    あきにゃん

    そうなんですね🤔
    1パックだけSを買ってみようか…
    Sのテープ大丈夫ならまだいけますかね💦

    • 6月6日
あーちゃん‪‪☺︎‬

私も6ヶ月くらいの時にテープのSからパンツのSに変更しました!動くようになってきたらテープ留めれないしお腹も苦しそうですよね😭😭💦

体格にもよると思いますが
Sサイズを
使ってた時娘も7~8キロ
でした🥰🥰
おしっこの回数もうんちも
まとまってきてたしテープと併用しなくても十分でしたよ🥰🥰パンツタイプ使うと楽すぎてもうテープに戻れません🤣🤣

ドラッグストアでムーニーマンだったかな。。1枚売してるの見た事あるのでそうゆうのを試してからでもいいと思います🤗🤗

  • あきにゃん

    あきにゃん

    返信ありがとうございます!
    Sのテープだと動くせいもありおへそ出たりしますが、ウェストは2くらいです🤔パンツSだときついですかね?1パックくらいなら買ってみても大丈夫でしょうか😖
    近くにお試しパックみたいのなくて😭
    もっと3枚くらいのお試しパック各メーカーで出して欲しいです💦

    • 6月6日
  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    なんとウエスト2くらいですか!😳😳
    それなら私ならM買っちゃうかもです😳😳
    MでもSより少し大きいくらいなので大丈夫だと思います🥰

    ただ、マミーポコパンツは同じMでも大きめなので他メーカーがいいと思います🥰🥰

    • 6月6日
  • あきにゃん

    あきにゃん

    動かれるので止めてる場所にもよりますが😢
    MとSでそんなに差はないんですかね🤔
    パンツタイプのメーカーごとの違いも調べてみます😊

    • 6月6日