※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダム
子育て・グッズ

娘がもう少しで2歳になります💡娘は割と穏やかな性格の子で、一人遊びも…

娘がもう少しで2歳になります💡娘は割と穏やかな性格の子で、一人遊びもできる子なので育てやすい子です。それでも子供だからやっぱり感情の起状もあるし偏食もなかなか酷いし、夜泣きもする時はするし、思い通りにならない事なんてたくさんあります。私も未熟な部分がたくさんあるため、その時は余裕が無くてもぉ~😖😖💢ってなる事も多々あります。それでも姉の子供の同じ1歳の甥っ子を見てると、とてもわんぱくで色んな事に興味のある子でじっとしてないので目が離せない子です。姉はいつも娘を見ていいな~と言います。なので娘は育てやすい子なんだと思います。姉は甥っ子を病院に連れて行くのも1人じゃ無理だと言ってます💦いつも予防接種とかで病院連れて行く時は実家が近いため、うちの親に付き添ってもらってるみたいです💡
今2人目を妊娠中ですが、おだやかな娘の育児で楽をしていたため、次産まれてくる子は甥っ子のようにわんぱくだったら着いて行けるのか少し不安です💦娘の育児ですら、たまにヒィヒィ言う事は多々あるのに…
私は姉と違って実家よりちょっと離れた所に嫁いだので、病院連れて行くのも買い物行くのも、全て自分1人でやらないとです。もちろん元気に産まれて来て欲しいし、楽しみな事もいっぱいです。でも楽しみな反面ちゃんとやって行けるのか心配です😢私自身短期な性格なので娘にきつく当たったり寂しい思いさせたらどうしようという不安もあります😭2人以上育てるママさんアドバイス下さい。よろしくお願いします🙏

コメント