※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri0Mam
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子、検診で身長64cm、体重7.4kg。成長曲線からはみ出ているが、全体的には問題ないと言われた。他の赤ちゃんの身長体重はどれくらいでしょうか。

生後三ヶ月(104日目)の女の子なんですけど、
昨日三ヶ月検診に行って来たのですが
身長64センチ 体重7.4キロ でした:( ;´꒳`;):
さすがに7キロは太り過ぎだろう、、成長曲線からもはみ出てるし注意覚悟だったんですけど、身長体重で見たら多少ふっくらしてるけど全然太り過ぎって事はないよ!気にしないで!今まで通りの育児で大丈夫だよー!って言われました。

ちなみに出生時は
身長48センチ 体重3215g でした
退院してからずっと完ミです。

そこで質問なんですけど、
生後三ヶ月くらいの赤ちゃん育ててる方に質問です!
お子さんの身長体重はどれくらいですかー?

コメント

♡

もう四ヶ月半ですけれど
3ヶ月検診では、60.5cmの5,780gでした💪
生まれたときは51cmの3,256gです!
2ヶ月から完ミです!

  • Ri0Mam

    Ri0Mam

    出生時の体重もほぼ同じ、完ミなのにこの差(›´-`‹ )
    ちなみにミルクは三ヶ月頃どれくらいのんでましたか?

    • 6月18日
  • ♡

    180~200です!
    3ヶ月入ってすぐは確か160だったです!

    • 6月18日
lmm

来週で三ヶ月の息子です
身長63cm 体重7.6キロです(^_^;)
出生時は49cm 3090グラムでした

  • Ri0Mam

    Ri0Mam

    女の子よりも男の子が少し大きめっていいますもんね( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

    すくすく成長してくれるのは嬉しいですけど成長し過ぎじゃ、、っと心配になります(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    • 6月18日
おさつ

ちょうど3ヶ月のときに6430gでした(*^o^*)身長はざっとですが62〜3センチです。

  • Ri0Mam

    Ri0Mam

    ちょうどいいくらいの大きさですね!羨ましい゚゚\(´O`/)°゜゚

    • 6月18日
さとぴん

生後3ヶ月(116日目)完母で育てていますが、うちも今64cmの7.5kgで超ムチムチです…f^_^;

出生時、51cmの3786gで太めのBIGでそのまま育っている感じです。

最初は心配しましたが、動くようになったらしまってくるって言うし、今はムチムチ可愛い太っちょを楽しんでます(笑)

  • Ri0Mam

    Ri0Mam

    わかります!凄くムチムチしてますよね(›´-`‹ )
    親戚とかにまんまるだねー大丈夫ー?って心配されるので不安でした(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    そうそう!動くようになればしまってくるから気にしないってお医者様にも言われたので気にします(笑)

    • 6月18日
ぽこ

生後3ヶ月半です!

出生時48センチ、2752グラム
3ヶ月検診62センチ、6200グラムでした( ˊᵕˋ )
ちなみに完母です!

  • Ri0Mam

    Ri0Mam

    母乳が出るなんて凄く羨ましいです:( ;´꒳`;):
    私も完母が良かったのに全く母乳出ませんでした゚゚\(´O`/)°゜゚

    • 6月18日
basil

うちは今日測ったら
体重6010㌘、身長61.9㌢
でした~来週で5ヶ月になるというのにおチビさんで( ´_ゝ`)

MAMA♥

3ヵ月12日で、7400gでした😳
身長が母子手帳の書くグラフでは、
平均枠よりかも上でした😔
すいません、身長忘れました😰
産まれた時は50cm3020gでした☺

ゆか

昨日3ヶ月に、なりました。
出産時50cm 2890g
3日前59cm 5590gです。