※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がいます。母乳とミルク混合で、母乳の出が心配です。ミルクを飲み途中で寝ることがあり、母乳が出ているか不安です。夜はミルクのみ。母乳が出ているか不安ですか?

生後2ヶ月の息子がいます。母乳とミルク混合にしています。
母乳が出ているのか心配です……乳房をつまむと少し出ていますが、子供が吸い付き悪く確認すると少量しか出てないようなかんじです。ミルクをゴクゴク飲む時と途中で寝てしまいミルクをあまり飲まずに寝てしまう時があります。ミルクを全部飲まない理由は母乳が出てるということでしょうか?日中は混合で夜は疲れる為ミルクのみにしています。

コメント

🤍

ミルク飲まないのなら
母乳が出てるんだと思います🥺✨
大体3ヶ月ぐらいから満腹感を
覚え始めるみたいです😳

  • 3児のママ

    3児のママ

    ありがとうございます。
    満腹感を感じだたら尚更飲まなくなりますか……?
    母乳出てるなら安心です。

    • 6月6日
  • 🤍

    🤍

    うちの子は完ミでしたが
    3ヶ月辺りから満腹感覚え始めたのか
    上の子の時も下の子の時も
    あまりミルクを飲まなくなる時期がありました😢
    赤ちゃんによって違いはあると
    思いますが3ヶ月辺りから
    乳首拒否や哺乳瓶拒否があるかも
    しれませんが一時的なものだと思うので
    飲まなくなったりしたら
    飲む態勢を変えてみたり
    したらいいと思います🥺!

    • 6月6日
  • 3児のママ

    3児のママ

    拒否されるのは嫌ですね……
    気長にやっていきます。

    • 6月6日
  • 🤍

    🤍

    メンタルやられました😭
    でも本当一時的なもので
    4ヶ月、5ヶ月ぐらいしたら
    拒否と言うのが無くなり
    今ではちゃんと飲むように
    なりました🥺✨
    あまり心配しなくて大丈夫かと思います😭✨

    • 6月6日
  • 3児のママ

    3児のママ

    飲まなくて機嫌が悪いわけじゃなければ大丈夫ですよね❗️

    • 6月6日
ゆめぢ

私も同じような感じだったのでコメントさせていただきました😊うちの場合は、徐々にミルクを飲まなくなっていきました💦こちらで相談させていただき、母乳が飲めてるのかなぁ〜となんとなく思っていたら、2ヶ月の新生児訪問で体重の増え方を指摘され😓大急ぎでミルクを足そうとしたら、私からの哺乳瓶拒否😭
今は、昼間は母乳のみで頑張ってます‼️

私も心配だったのでベビースケールを購入して量ってます💦心配しすぎて病むって言われますが、私は量ることで安心できてます✨リサイクルショップで2000円くらいでした。メルカリでも安く売っているので、気になるようなら購入を考えてもいいのではないかなと思います😊

  • 3児のママ

    3児のママ

    ありがとうございます。
    新生児訪問、今コロナでこれないらしくて色々心配ばかりです……
    スケール私、病みそうです(;´∀`)

    • 6月6日
  • ゆめぢ

    ゆめぢ

    このままでもいいと思いますし、体重が増えてておしっこも出てるなら大丈夫ですよ✨
    Rママさんが、1番安心して育児ができるのが1番ですから🎵

    • 6月6日
  • 3児のママ

    3児のママ

    体重もおしっこ順調です。
    ありがとうございます。私がオドオドしてると子供につたわっちゃいますよね……

    • 6月6日
  • ゆめぢ

    ゆめぢ

    母乳ってどれくらい出てるのか不安ですよね💦
    オドオドする気持ちわかります‼️『ゆったり構えてればいいよ』と言われますが、私も些細な事でドキドキ不安になります😭でも、それも過ぎてみると悩みすぎだったかなぁって思いますが、きっとそれが子どもを育てるって事だと思いますよ✨
    お互いまだまだママ2ヶ月なので、無理しないようにママリで不安を打ち明けて頑張りましょう🎵

    • 6月6日
  • 3児のママ

    3児のママ

    些細な事できになりますよね……
    毎日のように検索魔でした💦
    はい、お互い頑張りましょう。

    • 6月6日
tomo

娘も吸い付き悪く、すぐ寝てしまう子でした💦
入院中は寝てしまうので直母はもちろん、ミルクを飲ませるのも恥ずかしながらできず、助産師さんがほっぺや足の裏を叩きながら飲ませてくれてました🤣

疲れちゃうと寝てしまうから直母に時間かけすぎないように指導され、退院後もどうせ直母は飲めてないだろうとミルクがっつり足していたら1ヶ月検診でまさかの太り過ぎで注意され、母乳も飲めるようになっていることがわかりました😇

ほっぺつねりながらミルク足しまくってた事を悔いました😭

ミルク飲まない理由、、難しいですが眠いとか疲れている、、もしくはお腹いっぱいなのか、、ですかね?💦

私はもやもやしたのでベビースケール買って測るようにしました!✨✨

  • 3児のママ

    3児のママ

    ありがとうございます。
    ミルクゴクゴク飲む時、母乳が不味いのかなとも思ってしまって……
    ベビースケールではかれるんですか?高そうですね‪w

    • 6月6日
りんか

私も母乳出てるか心配だったし、息子がめちゃめちゃ食欲旺盛で欲しがるので、スケールレンタルしてます!
母乳測定して足りない分ミルク足してます☺️

  • 3児のママ

    3児のママ

    ありがとうございます。
    心配になりますよね。
    レンタルできるんですね!
    考えてみます。

    • 6月6日