※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

2歳の子供の歯に歯石があります。歯ブラシすらすごい嫌がるのですが、歯医者で歯石をとって貰うことは可能でしょうか?😓

2歳の子供の歯に歯石があります。
歯ブラシすらすごい嫌がるのですが、歯医者で歯石をとって貰うことは可能でしょうか?😓

コメント

ムーニー

まだ1歳ですが、小児歯科でちょこちょこっとすぐに取ってくれました!
歯医者さんは、これが虫歯につながるとかそういうものでは無いと言いましたが、なんか気になっていたので💦

• そら

そら

ありがとうございます😊
    虫歯につながらなくても気になりますよね!

• 6月6日
  • ムーニー

ムーニー

泣きますが、私の膝の上で横になって、先生の太もも辺りに頭を乗せて取ってくれます🤣

• 6月6日
  • そら

そら

歯石とってくれるなら体勢はもうなんでもいいかもですね😂

• 6月6日
こぉ

うちも歯の裏に歯石があり、気になってて相談したら、定期検診の時とても口を開けるのを嫌がりフッ素塗るのもやっとの状況なので暴れなくなったら歯石は取りましょう☺️と言われてるので、歯科で大人しかったら取ってくれますよ😌

• そら

そら

ありがとうございます😊
    多分暴れまわります笑

• 6月6日

うちは暴れ狂いますが、3人がかりで押さえながら、定期検診で歯石とってもらってます😊
暴れても大丈夫だから、歯医者に慣れる意味でも定期検診来てねって言われてます😊

• そら

そら

ありがとうございます😊
    病院によって対応は違うんですね!

• 6月6日