※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri”
産婦人科・小児科

1歳の子供が1週間以上熱が続いており、病院で検査を受けたが原因が分からず、抗生剤でも熱が下がらず心配している。同様の経験をした方の体験談を聞きたい。

子供が1週間以上熱が続いた方いますか😭?
もうすぐ1歳になる子供が1週間発熱が続いています😢。
土曜の朝方に39.0度台の発熱があり、
初めてのお熱とのことで突発性発疹かな?との診断もらいました。解熱後の発疹がでないと確定つかないみたいで、薬もらって様子見。
火曜になっても37.0~38.0度台で下がらず、
病院でも様子見😭
金曜また39.0度近くまで熱が上がり病院いき、採血しましたが正常範囲内……。アデノも陰性。
ただの風邪かな?とのこと😭😭。。

今日で発熱して1週間ですが、
鼻水、目やに、ひどくはないですが咳、
声が少し枯れている、38度台の発熱が続いています😭
抗生剤飲んでますが下がりません😭

初めてのお熱で心配で心配で😵、、
1週間以上発熱続いたかた、原因や、
いつ頃下がってきたか、など
体験談教えてほしいです😭😭

コメント

りんご

10ヶ月頃に1週間続きました😖
ヒトメタでした💦💦(風邪です)

  • Ri”

    Ri”

    風邪だったんですね😭
    風邪ってこんなに熱が続くんですね😭💦
    いつ頃から下がってきましたか😢?

    • 6月6日
  • りんご

    りんご

    突発でもなくアデノも違くて、RSも違くて…
    何度も採血されてました😭

    結果、ヒトメタでしたがヒトメタは熱が長く続くのが特徴だそうです💧
    10日くらいでした😖

    • 6月6日
白いガーベラ

子供が3人いますが、1週間続いたこはありませんが、回答させてください。

心配ですね。
昨日の採血の結果異常がないのであれば、まず大きな病気は心配しなくてもいいと思います。
そこは安心してもいいと思います。

いつも行っているのは、小児科ですか?
もしそうであれば、耳鼻科に行ってみてはいかがでしょうか?
最初の熱は風邪からで、途中から中耳炎からの熱…ということも十分考えられます。

  • Ri”

    Ri”

    いつも行っているのは小児科です😢小児科でも、診察の時は先生が耳の診察もしてもらえるのですが、耳も大丈夫って言われました😢。

    1週間も熱が出るなんて、
    ほんと心配です😭

    • 6月6日
  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    昨日検査したばかりだと思いますが、不安なら大きな病院で詳しく検査してもらってもいいと思いますよ!
    うちの子供が5日熱が続いたとき、大きな病院に連れて行きました。
    先生に「5日ならまだ大丈夫!まだまだよくあること。これがあと2日続いたら必ずきてね!7日続く熱はいろいろ検査する必要があるから」と言われました。

    うちの子供は5日目の夜、解熱しました!

    • 6月6日
まゆみ

息子が1月にRSウイルスで、1週間熱が下がらず、大きな病院に紹介され検査して気管支肺炎で入院となりました😅

はじめてのママリ🔰

8ヶ月頃に謎の熱が1週間続きました😫
特に病気ということはなくただの風邪が長引いただけでした🤣


あと1歳過ぎてすぐくらいに
突発性発疹になりましたが、
割と元気で熱が40度まで上がった時は流石にぐったりしてました💦
ただ、熱が下がったて一安心と思った矢先すんごい機嫌悪くなってました(笑)