※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろりあ
家事・料理

2歳半の子供が偏食なのですが朝(ウインナーとコーンだけ)も昼(うどんの…

2歳半の子供が偏食なのですが朝(ウインナーとコーンだけ)も昼(うどんの麺のみ)もほぼ同じメニューしか食べてくれません😢夜はたまにチャレンジして食べようとしてくれているのですが…ただのローテーションみたいなもので。
朝も昼もこちら側は楽だけど毎日毎日食べてくれる同じメニューでいいのかな?と悩んでいます。
たまにサイドメニューを変えたりしているくらいです。
同じく偏食だよっていうママさんたちはどんなメニュー構成にしてたりしますか?後何作ってあげたりしてますか?

コメント

うちもそうでした!
食べれるもの+食べるかわからないもので出してましたけど、そのくらいの頃は全然食べてなかったです😂

でももう少ししたら少しずつではありますけど今まで食べなかったものも食べるようになりましたよ!それでもまだ完璧ではないですけど、いつか食べるときが来る!と思ってやってます!

• ろろりあ

ろろりあ

遅くなりました!
    本当に早く食べる時が来て欲しいです✨

• 6月7日
あーたん

うちの子も偏食で朝ごはんは同じものしか食べません😅
今はロールケーキとヨーグルト、少し前まではバナナとヨーグルト。
1、2ヶ月ほぼ毎日同じものを食べて飽きてくると食べなくなるのでパンとバナナチェンジ。その繰り返しです。
お昼は保育園に行ってるので仕方なく給食食べてますが💦

おうどんの中にお野菜入れたら食べないですかね?
お味噌汁に野菜を入れるとなんでも食べるので我が家はそれで栄養を詰め込んでます😅
偏食なのもあるし、食事自体に興味なく食べなくてもいいや〜って感じなので食べさせるの一苦労です💦

• ろろりあ

ろろりあ

遅くなりました!
    保育園とかに行ってないので周りの子と食べるとかもないんですよね😭
    うどん野菜入ってると全部退かされます(笑)味噌汁もダメなんですよ💦
    もうちょっとだけでもいいから食に興味を!!って感じですよね😅

• 6月7日
ママス

偏食なのに飽き性で同じの続くと基本嫌!ってなってました🤣

が、とりあえず確実に食べそうなのと食べたらラッキーなやつをちょこっと用意して(取分けなど)
これも一口食べてみない?一回お口入れてー無理なら出していいよ。など食べるチャンス無くさず、無理強いはしないチャレンジだけさせてました(╹◡╹)

上の子ですが、1歳前ほぼ白米で一時過ごし、その後も偏食、チャーハンやドリアなど米に混ぜないと無理。
とかの中で一口だけ〜試しに〜ってしてたら、今は色々食べられる様になりました😊
今でも苦手なものありますが、成長と共に味覚も変わるのと、食わず嫌いもあるので「やっぱり残すよね〜」「食べられた!凄い!(内心ラッキー!)」くらいでするのお勧めです✨

• ろろりあ

ろろりあ

遅くなりました!
    新しい食品の1口目が本当に大変で……触ってもくれずです😅でもちょっとやってみます!
    今でも単品で食べる事が出来なくてうちもチャーハンやそぼろ丼とかです💦
    まぁ食べてくれたらラッキーな感じですよね😊

• 6月7日