※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

立ち仕事や重いもの持っても、妊娠4週目のレジパート業務は大丈夫でしょうか?

今大体妊娠4週くらいです。

レジパート4時間してます。このご時世沢山買い物していく方も多く思いカゴ持つ場面も多いです。

超初期の中自転車など立ち仕事重いもの持っても大丈夫でしょうか??

コメント

ゆり

私も、立ち仕事をしてて初期に無理をしたせいか
中期辺りで、切迫早産と判明されて1ヶ月弱入院しました😱なので、あまりおすすめはしません💦

ママリ

大丈夫な方もいますし、大丈夫でない方もいると思います💦
私は全然大丈夫なタイプでした🙆‍♀️
もちろん初期は流産のリスクは高いですが、それがお仕事のせいかどうかは判断難しいかと😓
少しでも不安を感じるなら職場に相談してみてはどうでしょう?

• まま

まま

娘の時は臨月までバリバリキッチン仕事で6時間立ちっぱなしで働いてました。

結局は個人差なんですよね😭😭

ありがとうございます

• 6月6日
るー

私も8時間労働のこどもを1人乗せて自転車通勤してまーす😄
仕事中は気が張って悪阻はおさまりますが家帰ったとたん悪阻が始まる事もよくあります😭

3-613&7-113

介護士でしたが、妊娠気付かず普通に仕事してた時期あります。私は、大丈夫でした。が、個人差もあるので無理・不安なのでしたら上司に相談された方が良いと思います。

私は、今検査薬陽性出てますが17㎏の娘を度々抱っこしてます(現在受診待ち中)。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

自転車は、娘の時も今回も妊娠判明してから乗ってません。

• 6月6日
ぽんぽん

自転車も重いものも、それで何かあったときに自分のせいだと後悔するならやめた方が良いと思います。

私は39週まで自転車乗ってましたが、経過に何のトラブルもなく、そして超安産でした。

さいちゃんママ

わたしは介護の仕事をしています😊
あまり重たい物を持つのは良くないと思いますが、わたしは妊娠超初期の頃、利用者さんを移乗したりお風呂介助で利用者さんを抱えたりしてたので、流産してしまったらと、とっても不安でした😣心拍が確認できたあたりからそういった抱えたりする介助から外してもらいました!(1人目の時もそうでした)
答えになってなくてすいません💦

3兄妹ママ

私もレジですが、火曜日に病院行った時点では先生からは特に何も言われず胎芽と心拍確認しました。
次は再来週9週で再診で、今日はかなり重いものを持ちましたが、今のところ腹痛や出血もありません。
ただ、軽い食べづわりみたいな症状があったのが今日の朝から軽くなった?ように感じて若干不安です。