※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間が短くて悩んでいます。夜は8時間しか寝ず、朝早く起きるため、平均の睡眠時間が10〜11時間で少ないと感じています。もっと長く寝てくれる方法はありますか?

平均の睡眠時間短い赤ちゃんいませんか?😵うちの子はいつも20時就寝で、朝6時に起きてました(夜中3回は起きるし寝付くまでに時間かかるので8時間全部も寝てません!)もっと長く寝てほしいです…10時間くらいぐっすり寝てくれたら…と思います💦朝がもっと遅い方がいいので昨日は調整して寝かしつけを22時にしたんですが、それでも7時前には起きました😱日中も朝寝やお昼寝を30分ずつくらいしかしません…ので平均の睡眠時間が10〜11時間の日もあります😰少なすぎますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

十分じゃないですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?5か月の平均睡眠見たら14〜16時間とか書いてあって驚いてしまって😭😭😭

• 6月6日
まこ

全然十分だと思います。
ウチは1日トータルでも6時間とかでしたよ。
もっとショートスリーパーな子供は4時間とかです。
今でも夜起きなくなっても20:30~4:00で起きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間😵😵😵平均睡眠時間よりかなり少ないと成長に影響が…などネットで見て気になっていました💦

• 6月6日
  • まこ

まこ

個人差あると思うし、それでも全然元気ですよ!
    無理に寝させよーとしても寝ないし機嫌悪くなるし、でも眠くなれば寝るし、十分なんだろうな、って思ってます!

• 6月6日
ママリ

そんなもんな気がします🤔
うちも比較的睡眠少ない方で、お昼寝もできない方でした!!
今は3回食なので朝寝昼寝と出来るようになりましたが、夜中はまだ起きます💦
そしてうちも20時就寝の6:30起きとかです!!
朝もう少し長く寝て欲しいって思う気持ちもわかりますが、寝かしつけの時間は22時だと遅いと思うので、しばらくは大変ですが赤ちゃん中心の生活の方がいいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね😵
    今まで通り寝かしつけ20時で問題ないですよね✨
    ありがとうございます!!

• 6月6日

子によると思うので、元気なら問題ないと思います☺️
娘は19時半から7時まで就寝
→夜通し寝たり、1度授乳の10分だけ起きたりです!
お昼寝は3回で3時間半くらいしてます☺️

逆に平均よりちょっと多いくらい寝ていることもありますが、気にしてないです!
平均はあくまで平均で、その子その子で違うと思うので😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれるほうが親の精神も安定しそうで羨ましいです😢💓笑 うちはほんとに寝つきも悪く夜中もかなり泣くので疲れてしまって💦

• 6月6日

退会ユーザー

でも今より寝てない月齢のときもありましたよ〜😣😣
    2回食になってから昼寝もよくするようになった気がします🤔
    6ヶ月になって少し長く寝るようになるといいですね✨

• 6月6日
ママリ

うちも二人ともそんな感じです😂

起こさないと8時まで寝てる~とか言っているママ友もいて羨ましかったです💦

20~21時就寝、下の子は5時前~5時半、上の子は長く寝ても6時半起きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭みんな21〜9時までぐっすりだよーとか言っててまじかー😱となりました笑
    夜中は起きますか?うちは完全ミルクなのに3.4回起きて参ってます💦

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

新生児期の平均睡眠が18時間と書いてあって嘘でしょって思っていました😂その頃も今もトータル11時間前後です💧

二人とも混合で、5ヶ月~夜間断乳した9ヶ月まではよく起きていました👶💦寝不足辛いですよね💦

• 6月6日
2児のママ

そんな感じかと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平均睡眠時間が14〜16時間と知って、みんなそんなに寝てるの!?と驚いてしまって😥😥

• 6月6日