※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人が結婚はしていますが、仕事に専念したいからと子供は作らない様で…

友人が結婚はしていますが、仕事に専念したいからと子供は作らない様です。
でも子供は大好きだから欲しい気持ちはあるんだ、40位になったら欲しいと思うかも~。その時に産むと。

不妊治療をして体外受精で出産した私からするとなんとももどかしい気持ちになってしまいます。
そんな簡単な物ではないと思います。

友人の考えなので今の生活を応援しています。
勿論、一切何も言う気もありません。
ただただ「40での妊活はそんな簡単な物じゃない、友人の性格上後悔から壊れてしまわないだろうか。」と胸が締め付けられるほど心配になってしまいます。
とても精神的に弱い子です。

皆さんの周りにも同じような方はいらっしゃいますか?
その方はどんな考えで後悔しなさそうな人でしょうか?

「人の事はどうでもいいじゃん」という意見はそんなの理解しているので一切いりません。

コメント

40歳で結婚して数ヵ月で自然妊娠、無事に出産できた友達もいるので、友人の願いは叶うかもしれませんよ。
私は高齢で顕微授精で産みましたけど、早くに妊活しておけば良かったと思うことはなかったです。