※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

抱っこ紐全然使わないって方いますか?元々体力がなく、抱っこ紐で近所の…

抱っこ紐全然使わないって方いますか?
元々体力がなく、抱っこ紐で近所のスーパーにいく程度でも疲れてしまい、ベビーカーを買ってからその楽さに惹かれてベビーカーでしか出かけていません。都内住み、車なし。これから電車に乗るときは空いてる時間にベビーカーたたんで抱っこ紐で乗る→現地についたら移動はベビーカー。という風にしたいです。もちろんグズったら抱っこ紐しますが。
家から抱っこ紐で出て何時間も抱っこ紐で過ごす体力の自信がありません。エレベーターとかがなくてその場で短時間抱っこ紐とかならいいんですが、家出てからずーーっと帰るまで抱っこ紐し続けるというのが想像できなくて……。
でもベビーカーNGのお店もあるし、今後生活する上で抱っこ紐をあまり使わないで外出するのは難しいのでしょうか?
ちなみに家では寝かしつけなど抱っこ紐です^_^
子育てするのに体力ないなんて…などのお叱りはご遠慮ください💦子どものためなら頑張ります!

コメント

まい

使ってない人たくさんいると思いますよ💡
娘は抱っこちゃんだったので、抱っこひものことが多く、ベビーカーはほぼ荷物置きでした笑

歩くようになればほとんど使わないですし、それまではベビーカーNGのところは我慢すればいいのかな?と思います😅

• ママリ

ママリ

たくさんいますかね(>人<;)
    周りの友達はみんな抱っこ紐でばかり出掛けているので心配になっていましたが、少しほっとしました💦
    みんなすごいです💦

• 6月6日
かかか

うちの子供は二人共重くて、あまり抱っこヒモ使いませんでした。なんかの本で、今一番流行っている抱っこヒモは、あまり使いすぎると首がストレートネックになると書いてあり(上を向いていることが多いから?)子供の発育にも、抱っこヒモよりベビーカーの方がいいと思ってます(賛否両論あるとは思いますが…)出掛けるときに、抱っこヒモ持っていくの忘れて、子供が抱っこーって泣きわめいたときの悲惨さはもう味わいたくないので、ベビーカーで出掛けるときでも絶対抱っこヒモもっていってます(大きいものは荷物になるので、新生児から使える軽い布の抱っこヒモを使ってます)

• ママリ

ママリ

そうなのですね🙌うまくつけないと股関節脱臼?にもなるんでしたっけ?足がぷらーんとしていたら良くないとかでしたかね?
    私は前向き抱っこが色々な情報が目から入っていて脳が休まらない?というようなことを聞きましたがネットで見ただけなので信憑性はわかりません(>人<;)
    抱っこ紐は必ず持ち歩こうと思います!ありがとうございます!

• 6月6日
ママリン

ずっと抱っこ紐だとママも大変ですが、赤ちゃんも大変だと思います😅
(長くても2.3時間程度だった気がします)

大抵ベビーカー+抱っこ紐の組み合わせじゃないですかね〜。

子育てしててベビーカーNGのお店って今まで遭遇した事無いんですが、、おしゃれな飲食店とかですか??
そういう店自体赤ちゃん連れも厳しいので選択肢には入らないような💦
店舗内にはベビーカーで入れなくても置き場所は必ずあるので、あまり心配しなくても良いんじゃないですかね。
アンパンマンミュージアムとかも中は入れないけど外に置き場ありますし。

ただ、お子さんがベビーカー拒否し始める場合も想定して、やはり抱っこ紐も無しでの生活は不安かな…とは思います。
個人差ありますがベビーカー乗りたくない!とギャン泣きはあるあるなので😅

• ママリ

ママリ

ベビーカーNGのお店結構あって……たぶん狭いからです💦丸の内とかも銀座とか……あとミシュランは当たり前かもですがビブグルマンでもNG多いです💦おしゃれな高いお店でなくて普通のランチとかでも未就学児NGも結構多くて。美容院も私が通っていたところは抱っこ紐できてくださいっていわれています。もちろんそうじゃないところが多いので、子連れの時は行く予定ないですが🙌
    友達はみんな抱っこ紐派ばかりだったので、体力ない私なので今後の体力が心配でした。コメントありがとうございます😊

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

食べログとかの注意書きにベビーカーNGって書いてあるところに妊娠中に行っておきました😂
    ヒップシート 腰にくるんですね!
    結構歩きたがるわりに、抱っこー!って言い始めたりして大変だと聞きました😭
    子育て、大変ですね。
    私は甘々なので殿様にさせちゃいそうです😨

• 6月6日
りか

都内車なしです。

0歳の頃はそれでいいと思います!
その後はお子さんの好みが出てくるので…💦

• ママリ

ママリ

それでいいと言われると安心します✨歩くようになったらヒップシートを使おうとおもいます!コメントありがとうございます😊

• 6月6日
むーみん

並行して使ったらいいんではないでしょうか?😉
外ではベビーカー使える時は使って家では寝かしつけで使うでいいと思います😌🙌
私はそうしてましたよ🙋‍♀️
常に抱っこ紐はしんどくて💦💦

• ママリ

ママリ

しんどいですよね(><)周りはみんな、電車のときやランチ行くときは階段とかも多いから抱っこひもで行くのが普通だよと言うので焦ってまして。コメントありがとうございます😊

• 6月6日
ぬん

都内在住ですが、住んでるエリアが電車はかなり地下に潜らなければならなかったりバスも混んでいて人も常に多いという場所だったので、抱っこ紐必須でした😭ベビーカーはとても邪魔に感じて中々使えなかったです…。

こればかりは住んでる環境によると思いますが、友人でほぼ抱っこ紐使わずに育児してる人もいますよ😊

体力は徐々についていくものだと思いますし、やっぱりベビーカーが使えない局面も増えてくると思うので今のうちから体力つける方向にシフトするといいと思います😊

• ママリ

ママリ

地下鉄エレベーターない駅多いですよね😭地上から改札まではあっても、ホームまではないとか……。
    なるべくタクシーで行ったり事前にエレベーターの有無を調べてからいこうとは思っています💦
    そうですよね!体力も少しずつつけます!コメントありがとうございます😊

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

あと、すみません💦B型ベビーカーって必要に感じていますか?
    歩きたがるタイプかどうかによって人それぞれだと思うのですが、歩くようになったら電車のお出かけは家からは手をつないで行って電車にのるときに抱っこしたりする感じになるのでしょうか?!

• 6月6日
  • ぬん

ぬん

そうですね、都内はまだまだ地下鉄だとエレベーターないところ多いですよね😭タクシーもよく使ってました。。

うちは2歳になる少し前にB型購入しましたよ😊
    歩きたがるタイプでしたが、逆に人が多くて危なくて歩かせて居られないような所に住んでいたのでどんなつ手を使っても乗せてました😅
    3歳になりましたが、電車で少し長めのお出かけをする時はまだベビーカー持っていくつもりです。
    歩きたがるタイプでも行って帰ってくるまでずっと歩ける子ってそういないと思います😅

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

参考になります!人が多いと波に乗って歩かないといけないですもんね💦妊娠中なかなかスタスタ歩けなくて、よくぶつかられたり、モタモタするなと知らない人にキレられたりすることもありました。
    寝ちゃったりすることもありますしやはりB型は要りそうですね!
    ありがとうございます😊😊😊

• 6月6日

抱っこひも買って、1回試してみたら死ぬかとおもいました💦

5秒も無理です‼️
試しただけで、頭痛、吐き気までして寝込みました💦

1度も使わないまま、子供は2歳半と4歳半になりました(笑)

ベビーカーNGの店(静かだし狭い)はまず子供連れてゆっくりなんて私には精神的に無理だったので近寄ることもなかったです‼️🤣

• ママリ

ママリ

抱っこ紐辛いですよね??同じ方いて安心しました😭生後1ヶ月で軽いくらいなのに近所歩いて、無理!ってなりました💦
    お子さんすくすく成長されているようで励みになります💓
    電車とかお店とか肩身がせまいですよね💦
    コメントありがとうございます😊

• 6月6日
日月

抱っこひも、ほとんど使いませんでした(。・_・。)ノ
肩こり・腰痛・腱鞘炎で すごく軽い子でしたが 新幹線に乗る時くらいしか使わずでした。あとはどこに行くのもベビーカーです。

• ママリ

ママリ

ちょうどお盆に新幹線に乗る予定があったので迷っていたのですがやはり新幹線は抱っこ紐の方が良さそうなんですね💕いい情報ありがとうございます😊

• 6月6日