※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏★
子育て・グッズ

お風呂上がりに赤くカサカサしている部分が気になる。助産師に相談したら、汗疹でないと言われたが、心配。脇と肘周辺です。

これって、汗疹でしょうか?
ちなみに、痒がってたりはしてません。
お風呂上がりはクリームたっぷり塗るようにしてますが、赤いところはカサカサしてます(´・_・`)
こないだ助産師さんに聞いたら、気にしなくて大丈夫よぉーと言われたものの、気になって質問しました!

脇の周辺と肘の周辺です。

コメント

yuipiii

先日わたしの子も手首がカサカサだったので皮膚科に連れて行き薬もらいました😊2日ぐらいで治ったので皮膚科で診てもらうと良いですよ😳

  • 奏★

    奏★

    皮膚科ですね!週明け行ってみようと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    ありがとうございました♪

    • 6月19日
ムーミンママ

汗疹や湿疹ができやすい場所なのでどちらかかもしれないので、皮膚科で見てもらうのが一番かと思います◡̈⃝
お風呂上がり以外にも小まめに濡れたガーゼで優しく拭いて保湿してあげるのもいいですよ★

  • 奏★

    奏★

    こまめに拭いて保湿するよーにします♪ガサガサでかわいそうなので、皮膚科にも行ってみます(o´罒`o)♡ありがとうございました♪

    • 6月19日