※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

スマホ利用料金が高いので乗り換えたい。現在のプランは2年で端末返却すれば残高免除。他社のお得なプランや切り替え方法について教えてください。


長年ソフトバンクユーザーです。
独り身の時はそんなに気にしませんでしたが
スマホの利用料金が高すぎる!!!!😣

1ヶ月で回線5GBも使わない(家にWi-Fiあり)
なので、乗り換えたいです
旦那もソフトバンクでiPhone 8+とiPad
利用していて

二人で3万超えです。普通ですか?

現在のスマホの利用期間は二人とも
2年ほど、、
端末の支払い残高はありますが、
2年で端末を返せば残高支払い免除のような
プランだったと思います、、
今変えたらやはり違約金など発生しますよね

お得に切り替える、など
おすすめの他社さんなど
詳しい方いらっしゃいますか〜?
皆さんはどんなかんじですか🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦でソフトバンク→ワイモバイルに乗り換えました🙌

同じ会社なのでソフバンワイモバ両方入ってるショップで割と簡単に乗り換えました😆

機種持ち込みにして、プランは最小のスマホベーシックSにしました。

月2人で2.5万→2人で5千円になり死ぬほどびっくりしてます‼️

  • ま


    残りの端末代はやっぱり
    一括で請求されたりするんですかね😣

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2年利用しているならちょうど解約月ということになるのでしょうか?

    端末返却してチャラにして、ワイモバでiPhone買うと月々割というものが適応されます。

    但しワイモバイルはiPhone7までしかありませんので、グレードダウンしてしまいますね。

    手段としてはAppleで好きな端末の本体のみ購入して持ち込みするか、今のiPhone8の残高を払い切って持ち込むかって感じですね。

    やはり窓口かチャットで相談するのがいいと思います☺️

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

楽天にし2ギガで二人で5000円です!
本当に大手って勿体ないですよ✋
絶対変えてください、年間で24万近く安くなりますよ😂

  • ま


    安いですーーー😂
    ほんと主婦のくせに使いすぎで
    困ってます😵😵
    それ以上使ったら低速ですか??

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    低速にならないプランにしてます!
    ユーチューブもどれだけ見ても見れますし、2ギガいらないので毎月余して繰り越されてます😅
    そこが楽天モバイルのメリットですね!
    ワイモバイルとかだとすぐ低速になります💦

    • 6月6日
deleted user

我が家もソフトバンクですが、2人で21000円くらいです。
私が5gbで旦那が20です。

ソフトバンクでWi-Fiとかあるなら私的にはワイモバイルがいいかな〜と思います!

  • ま


    ワイモバで聞いてみようかなぁぁと思います😢
    機種も新しくしたいので
    お得に乗り換えられたらうれしいです!

    • 6月6日
ママリ

ソフトバンクからワイモバにしました〜!
2.5万→Wi-Fi込み夫婦で1万です✨(旦那M.私Sプラン)

違約金が発生する月に解約しましたが、違約金が出ない月まで待つより直ぐ乗り換えた方が支払額が少なかったので変更しました☺️