※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

ダイソーの冷蔵用ポリ袋でオムツを捨てる方、SとMのオムツは何個入るか知りたい。臭い対策でビニール袋に入れる方法を考えている。上の子がL、下の子がS〜Mサイズ。

ダイソーの冷蔵用ポリ袋をオムツ捨てるのに使われてる方いたら教えてください!

SとMがありますが、使用済みオムツ、何個ずつくらい入りますか?🤔

今、うんちおむつは、トイレにあるベビーザらスのオムツバケツに入れてますが、カートリッジが高くコスパが悪いので、おしっこは、キッチンにあるゴムパッキン付きのゴミ箱に入れてます!ただ、最近暑くなってきたせいか、蓋を開けるたびに臭いが😖💦ゴミ箱の近くにいると、開けなくても臭っている気もします😭

そこで、オムツをビニール袋に入れてから捨てれば、軽減するかも???と思ったんですが、どうでしょうか🤔1袋にいくつか入るなら、まとめて捨てたいです!

上の子がL、下の子はS〜M使ってます!

コメント

れいにゃ

オムツ袋ならBOSがおすすめですよ😃やはり普通の袋とは臭い方が違います
BOS+ピジョンのオムツゴミ箱でだいぶ臭わないです。
質問と違っていてすみません😥

ぴこりーな

うちは普通の蓋付きバケツに捨ててます。
うんちのオムツだけ普通のダイソーのビニール袋に入れて捨ててます。
写真のような炭の脱臭紙を旦那が他の用途で使うため買ってきたのですが、これを入れておくと臭いがしませんw
初めて入れた時、炭すごい!!って思っちゃいましたw
トイレットペーパーみたいにロールになっていて、好きな分だけ切って使う感じです!
値段も高くないので、ぜひ試してみてください!

• ねこ

ねこ

買ってみます!😲
    ちなみに、どのくらい切って入れてますか?
    底に入れる感じですか?

• 6月7日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

1切れ(ミシン目で切れるようになっている)くらいでも全然いけますよー。

• 6月7日
  • ねこ

ねこ

これ、探してるんですが見つからなくて…どこに売ってますか😭💦

• 6月15日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

私は近所の大きなホームセンターで買いました!
    ネットでも売ってるみたいです!

• 6月16日
らぱん

うちは、このタイプの袋使ってます。
エスサイズで一回買えるごとに1枚、完全に閉じてしまうので全然臭わないです。

• ねこ

ねこ

普通のでも大丈夫なんですね!!下の方のは家にあるので、早速入れて捨てるようにしてみます✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

質問の回答とは違いますが💦
BOSの袋を使っていてMサイズに2人分の1日分(1人分なら2.5日分入った)のおむつを入れて捨てていますがうんちを捨てなくても全く匂いません😄袋に入れるだけでゴミ箱などは使っていないです。
良く売っているピンクの袋は高いので性能は同じなので一番安く替える物を買っています。90枚で750円のTポイント150付きで買ったのでコスパは良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BOSの袋は密閉された物に入れると臭うと書いてあったのでおむつ用のゴミ箱などは使っていません。

• 6月6日