※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

なんか、血の繋がりの無い離婚した父やっぱり変な人だなって思うのです…

なんか、血の繋がりの無い離婚した父やっぱり変な人だなって思うのですが
私と姉は母の連れ子で弟は再婚して生まれた子です。
私と5つ離れてて今中2です。
父が離婚する時に弟の親権だけは絶対に譲らないって言い張って弟は当時5年生で母に着いてくって行ったけど学校変わりたくないっていってた為、母は会いたい時にいつでも会わせる約束で私と姉だけ連れて家を出ました。
弟はその時から不登校気味で今もほとんど学校には行ってません。
私と姉は母たちが上手くいってないこともわかってたし、父とも合わなくて好きではなかったので離婚するって言われてもなんにも思わなかったけど弟からしたら相当ショックだったと思います。小学生なのに今まで当たり前だった生活から姉と母がいなくなるんですから。
離婚して離れたところに引っ越したので普段は全然会ってなくて夏休みとかに数日泊まり来るくらいです。

でも母がLINE送ると父が弟のLINEチェックしてるので勝手にLINE送ってくるなとか、この前もこっちに泊まりきてて元々帰る予定だった日に弟が帰りたがらなくてお父さんにいつ帰るのか連絡しといてねって言ったけどなんの連絡もしないでLINEのアカウントも削除し、私たちのLINEだけ新たに追加してました。
多分帰りたくなかったのかなと思います。

父はこっちに泊まりに来てることは知ってたので弟が帰って来なくて連絡も取れないならとりあえず母にでも連絡すれば良かったのにそれすらしないで警察に捜索願い出してました。
父方の祖母が言うには、弟に対して直接言ってるのかは分からないですが、どうせこんなんじゃ社会に出れないしニートだニートとか言ってるらしいです。
自分が引き取るって言ったくせに学校に行かせるのも諦めてたみたいだし。(不良とかなわけで全然ないです)

弟は父や祖母のクレジットカード使って勝手にネットで何万とか何十万って使っちゃうこともあったみたいで、普通ならそんなことやっちゃいけないことだってわかると思うし、あまり自分の思ってることとか口に出さない子なので、こーゆー行動にも何か意味があると思うのですがどう思いますか?

コメント

ポテト

愛情不足なんだと思います…いくら中学生とは言えまだまだ子供ですからね😭

5108

すいません、時間経ってますがコメントさせてください。
うちは両親離婚しましたが父が名目上は私達4人を引き取ってることになっています。しかし父はネグレクトだし暴力こそはないけどほぼ放置です。そんな中でいきなり2番目の兄と末っ子の私は引っ越しで転校させられ兄は中1の時期に転校でした。周りは知らない子ばかりだし中1の1学期数カ月通ってそこから引きこもりです。今30歳です。ひきもった後も親は何もケアしようとしないし挙げ句の果には「家にこういうやつが1人いても仕方ない」とか言い出す始末。勝手に何か使ったとか暴力はないし優しいのですがなかなか赤の他人と接するのが怖いのか買い物とか以外は外に出ません。多分兄は中1のままで止まってます。今子をもつ私としては可哀想で可哀想で仕方ないです。兄弟みんな親二人に振り回されました。愛情不足だし何が悪いとか言っちゃだめとかわからない。私は幸い一番最初にバイトした先で色んな事を学ばせてもらって矯正されました。
なんの答えにもなってないのですが今からでも父親と引き離してあげてほしいです。まだ中2ですからほんとにまだ間に合います。ちなみに兄も自分の思ってる事をいいません。言えないんです。どうしても子供は親には良い顔をしてしまいます。でも悪いことをするにも意味はあります。単純に自分を見てほしいからです。寂しいから勝手に色んな物買って物で満たされようとしてるのです。
学校変わりたくないから父親についてったのに不登校になったのはやはり父親に問題があるからです。サボテンさんたちの元に居たかったのは満たされてたからです。本当に今からでも十分間に合うと思います。かなり大変だろうけど今からでも支えてあげて無事に社会人にしてあげてほしいです。

• おもち

おもち

母は再婚して今は県外に居ます。
    母方の実家も県外で県内には私しかいません。
    私もまだ19歳でシングルで二人の子を育てているので弟を引き取るほどの余裕がない状態です😥
    父方の祖父母が離れで隣に住んでるので気にかけて貰えてるようで、祖父母から母には弟の近況報告とかたまに来るみたいです。
    父は今も弟を手放すつもりはないので無理に連れてこうとすれば警察とか裁判とか言い始めると思います。
    今は最近どぉ?って弟に連絡することくらいしか出来てないです

• 6月8日