※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が夜泣きして、抱っこすると落ち着くが、時に泣き叫ぶことも。お茶やフルーツで寝付くが、2時間以上起きることも。この時期はどうしたらいいでしょうか。

1歳9ヶ月の娘がいるんですが
最近夜泣きします(T_T)
前までは起きても泣かずに
お茶飲めば30分以内には寝る
と言う感じでしたが最近は泣きながら
たまに泣き叫びながら起きます😱
抱っこして少ししたら落ち着きます💦
抱っこしててもそりかえったりしますが😱
お茶飲んでそれでも無理な時は
少しフルーツ系をあげたりしたら
落ち着いて寝たりしますだいたい1時間以内ぐらいです。
ひどい時は2時間以上起きてたりします😱
こういう時期なんでしょうか(T_T)

コメント

deleted user

昼間に不安な事(ママが外出で、パパとお留守番で寂しかった)とか、運動できなかったりした時はたまに、泣きながら起きたりしてます💦うちの子は時期というより、そういう理由がありそうです。

ママ

まさにうちも最近同じことが起きています。昨晩もの夜中泣いて1時間30くらいおきてました。オレンジ食べさせてなんとかおさまりました。
最近保育園に預ける時間が一気に長くなりやりたいことが制限されているせいかなと自分を責めておりました