※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
家族・旦那

まだ、緊急事態宣言が発令されている時に義理の姉が妊娠中だったので…

すみませんちょっとというかだいぶモヤモヤなので聞いてください。
 まだ、緊急事態宣言が発令されている時に義理の姉が妊娠中だったのですが、そんな中もコロナは一切気にせずに過ごしていたようです。兄は家族のグループラインでも「俺がコロナ気にすると思う?」などと言っていました。
妊娠中は薬飲めないし少しくらい気をつけたら?と言いましたが、聞く耳なんて持ちません。
 そして、先月の19日姪っ子が産まれたのですが、まだ1ヶ月も経っていないのに実家に連れて行こうとしていました。まだコロナが収束した訳でなければそもそも免疫もなく、1ヶ月すら経っていません。母が言い、行くのは無しになったのですが、「俺は別にいいけど、高齢者だから会わせようと思っただけ」とのことです。
私の両親はまだ4.50代でバリバリ働いてますし、重い疾患がある訳でもありません。
人の親ならもう少し子どものことを気遣ってもいいと思うし、親に対しての言いようちょっとないなと思いました。
 お宮参りはご飯屋さん、写真館と全部やってもらい、お金も出してもらってるようです。甘えすぎじゃないですか?
ここのところずっとモヤモヤです💭💭
読みずらかったらすみません。

コメント

🧸 (26)

私なら恥ずかしいと思ってしまいますね…。
甘えすぎというか、全然父親になれてないな…と🤭

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そうですよね。
    子どもの事もっと考えてほしいです。
    お宮参りはお金出してもらうのはすごくありがたいですが、それなら予約はせめてしようよと思います。
    全部任せていい年齢でも無いし親なんだからってすごい思います。

• 6月6日