※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
お金・保険

共働きで収入23万と10万、貯金50万。二人目は厳しいでしょうか?

二人目についてです。共働きで旦那月手取り23万前後、わたしパート10万前後、貯金50万くらい。。。二人目は厳しいですよね、、、、???

コメント

はじめてのママリ🔰

どこに住んでいるか、どんな暮らしをしたいのか次第ではないですかね?

ちぃママ

私たちも妊娠発覚したときの手取りはそのくらいでした! 貯金とか好きで節約なども好きなので この生活続ければ大丈夫だよな〜と私たちは2人目決断しました( ¨̮ )

優龍

固定費がどれくらい出るか
によりますよね。

情報が少なくてアドバイスしにくい質問かと思います。

ボーナスの有無、賃貸or持ち家、住宅や車のローンの有無、生命保険に加入しているのか、住まいはどこかなのか
全くわからず2人目いけますよとは言えませんが、ちいさいうちはお金かからないからやって行けると思いますよ。
ただ、今貯蓄できなければ大きくなった時は相当苦労されるかと思います💦

Kotori

産んだら共働きで収入あげれば大丈夫じゃないですかね??✌️

すもも

我が家もそんな感じです!!
貯金もしたかったので4月からフルで働いてますがどうにかなるかなーって私は思ってます🙌

はじめてのママリ🔰

旦那の給料手取り23万くらいで私は専業主婦です。
2人目作る予定です。。

はじめてのママリ

貯金ゼロで毎月赤字…ボーナスでなんとかギリギリ生活できてますけど年齢的に2人目欲しくて今に至ります。
お金はなんとかなる…と思ってますがお金のことで喧嘩したり精神的に疲れたりもします。。。

働けるようになったら貯金頑張ります!!!

ゆうちゃん♡

収入同じくらいです!
貯金はうちは全然ないですが…
なんとかなる精神でやってます!
2歳差でほしくて産んで、1歳すぎてから働き始めました!(半年すぎから深夜のコンビニやってました)

聞いたところで欲しい気持ちは変わりないと思います。うちは余裕ある暮らしではないですけど、子どもたちいるから仕事も頑張るしって感じですかね😁

家族が危険な目に遭うのは嫌なので、せめて貯金はもう少し貯めていたいです😢
なんとかなった話を聞いても、結局それって運ですからね。。

伊黒さん🙈

同じくらいの収入で貯金はコロナでかなりなくなりましたけど夏産まれます😭

ちょこ

大丈夫だと思います☺️
うちは貯金0ですから…😳

なっちゃん

今手取り夫婦で33万ならそれからどれくらい毎月貯蓄に回せてるのかとかの情報がないと…💦妊娠、出産で働けない時期もありますしもし切迫などで入院してもきちんと保険に入っていて賄えるのか?などもわからないですがパートの10万がなくても貯金にてをつけずにやっていけてるのなら問題ないと思いますよ🍀33万で貯金もできずギリギリだと50万の貯金もあっという間になくなるのかなと思います。
月の手取りより年収でみたほうがわかると思います🍀ボーナスがあるのかないのかでもだいぶ変わってくると思います🍀

海空

私も現在3人目で悩み中です…金銭面的に。
旦那の手取りも同じぐらいで、私の収入も同じぐらいです!
貯金も同じぐらいです!笑

現在2人いますがやっていけてますよ🌟
大都会.大田舎どちらでもないです😅

この状況で3人目考えてますが、ずっと頭から3人目の文字が離れないので頑張る予定です☺️

なな

貯金はもう少しあったほうがいいと思います。
お金は降ってこないし、劇的に収入があがることも稀なので、
なんとかなるとは思いません。

もんもん

主人24万円、私10万ちょっと
子供2人いますよ(^^)
ちなみに一戸建てローンあり
車は一括購入済み
ボーナスは主人のみありです。

毎月の貯金は8万円、あとボーナスも貯めてます。