※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーま
お仕事

飲食店でレジミスがあり、顧客が過払いしてしまったが返金先がわからない。警察に相談するべきか悩んでいます。

飲食自営業している方に質問です。

旦那は経営で現場にはでてないんですが。
従業員がレジミスで
5万の会計を12万で取りました。
わざとじゃないですが。

そのお客も、普通に払い帰っていったみたいです。

領収書しか渡してなく、名前もわからなく
見つからないので返し用がないです。

観光地なのでいろんなホテルにも
電話していますが見つかりません。

この場合どうすればいいんですかね??

警察に行こうかも迷っていますが、

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん警察は事件でもなんでもないので相談しても何も出来ないんじゃないですかね💦
いつになるかはわかりませんがお客さんが気付いて連絡くれるのを待つしかないと思います…😣
ちなみに現金でのお支払いでしたか?

  • うーま

    うーま

    ですよね、でも何かあったときに、訴えられたらとか考えたら、モヤモヤが解けなくて…

    現金でした!
    一応、いつでも渡せるように
    レシート、伝票、差額分、全部まとめ封筒にいれてます!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに金額が金額ですしね💦
    でも普通に現金で12万払える人だから、訴えたりはないとは思いますけど…😂
    そうですね!もし連絡きたら誠心誠意お詫びするしかないですよね💦
    無事にお返しできることを祈ってます!

    • 6月5日
deleted user

すみません1つ気になりました😭
合計金額5万円を
12万と間違えたって事ですか?
それは、大きな間違いですね😭

その方は団体できてたのでしょうか?
領収書渡したのであれば
お店控えありませんか????😭

私飲食店で働いてた時
領収書渡す時に名前書いてて
お店控えがあれば
もし、相手さんの名前(会社名)
記入してたらわかりませんかね?😭


その控えがない場合は
お客さんからの
連絡待つのみです😭😭