※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びがなん
妊娠・出産

30週で骨盤に頭がはまりかけていると言われ、ウテメリンが処方されました。無理せずにと言われましたが、アドバイスを求めています。よろしくお願いします。

教えて下さい!今30週なんですが、
赤ちゃんの頭が骨盤にはまりかけている
と言われた方、もしくは経験ある方いらっしゃいますか?
ウテメリンが処方され、無理はしないようにと先生に言われました。
経症から中症だと。
子宮口はまだしまっていて、長さもあるそうです。
そう先生に言われても、1人目にはなかったことなので、アドバイスいただければ嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

コメント

ちゃす

とにかく安静ですね!
上の子のときに、29wで頭触れましたが即日入院して38wまでがんばってくれました!

ちゃす

そうだったんですね!
余計に現状ピンとこないかもしれないですが、骨盤に頭がハマっちゃうと重力が1番の敵になるので、立っているより座る、座っているより横になるといいですよ♪
がんばってくださいね!

びがなん

回答ありがとうございます。
入院になるのはできればさけたいので、安静にします…
頭が触れる状態から38週までもたせたのはすごいですね!

ちゃす

お風呂は週に2回、歩行はベッドから5mくらいにある洗面台とトイレ以外は禁止で車椅子、点滴はそこの病院での最大量でした。
私もよくもったなと思いました。
それでも2574gだったので、ギリギリの出産でした(;´Д`)

びがなん

ちゃすさん
そうですね、1日でもながくお腹にいさせたいです。
上の子が予定日すぎての出産だったので、あまくみてました…反省。

びがなん

はい。ありがとうございます!
お互い妊娠生活頑張りましょう~