※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家事・料理

電子レンジが壊れてしまって新調するのですが、おすすめの電子レンジは…

電子レンジが壊れてしまって新調するのですが、おすすめの電子レンジはありますか⁇
あと買う際にこの機能だけはあるものがおすすめ!などでもいいのでおしえてください🙇‍♀️
出来れば価格は3万円以内…😥高くても5万円くらいまでで考えています💦

コメント

だんごむし

うちも最近壊れて買い換えました!
ピザも温めたり焼いたりしたかったので、250度まであがる庫内広めのオーブンレンジにしました。安いと200度までの多いんですが、250度調理のもの結構多くてこれにして正解でした!

めかぶ

オーブンレンジではなく、電子レンジであれば1万もあればいいやつ買えますよ♪
用途や機能、サイズで価格が違うので、どこを重視するかを量販店で店員さんに予算とオススメ聞くのが1番かと思います。
私はパンやピザ作りをするので、スチーム&発酵機能、オーブンが高温のもので予算5万で聞いたら、展示品取り寄せてくれましたよ。5年前に買ったPanasonicの大きめのオーブンレンジです。上記の機能以外では下皿?受皿?がないので掃除もしやすいです。