※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま油
お仕事

クロネコヤマトの受付事務の仕事内容について教えてください。

クロネコヤマトの受付事務の面接に受かったんですけど、物覚え悪くて、不安で仕方ありません😭😭😭

働いてたことのある方や、働いてる方、どう言う仕事内容なんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど一年前くらいまで働いてました〜!!

受付業務は荷物を持ち込んで来られるお客座の荷物を測ってお預かりする(お会計あり)という業務

事務業務は荷物事故の対応や、クレーム対応、ドライバーに頼まれた仕事(例えば伝票書いといて等)、あとは、在庫管理、センターのお掃除

大まかにこんな感じでした〜!!
私が入った時はちょうど入れ替わりで受付事務の人が辞めてしまったので、初日から1人でした😂笑
本当はこんな事はないと思うのですが、小さなセンターであったことと繁忙期でセンター長もドライバーなので外業務に出ていて何かあったら連絡してー!これマニュアルだよー!と一通りザッと教えて頂きそこからは1人で何とかやりました🤦‍♀️💦笑

多分ごま油さんが入社されるところには受付事務の先輩も居るはずなので、教えて頂けば大丈夫だと思います!!

基本的にパソコンが苦手というか出来ない私でも1人でこなせていたので心配せずに頑張ってください🌟

ちなみに、私はドライバーさんは男性の方しか居なくて女性社会ではなかったので働きやすかったです!
最初は本当に難しい〜と思ってましたが慣れれば楽しく働けていました(^^)

長文になりわかりづらかったらごめんなさい🙇‍♀️

• ごま油

ごま油

なんと!初日から1人は不安でいっぱいでしたね😨😨

私もパソコン苦手なんで少し安心です🥺

私が知る限り働くところも男性たくさんなんで恥ずかしい😣

コメントありがとうございました📝

• 6月6日