※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ あやか
子育て・グッズ

生後41日目の男の子が吐き戻しをしてしまいました。授乳後に吐いた後でも授乳しても問題ありませんか?

お世話になります(ノД`)
生後41日目の男の子を育てています
20時頃授乳し、ゲップをさせて寝かせていたのですが、22時前にぐずり始めたのでお腹空いたのかなーと思い(いつも2時間間隔で授乳しています)、授乳クッションに乗せようと抱っこしたら吐き戻してしまいました(;_;)
たらーっという感じではなく、ごぽっとすこし多めです(´・ω・`)
透明がかったかんじのに白いつぶつぶ?固形物っぽいのが混ざっていました(;_;)
時間がたっているのに吐き戻すことはあるんでしょうか?(´._.`)
げっぷさせてあげることがあまり上手くできなくて、毎回出るわけではありません(;_;)
その後も泣いてなかなか落ち着かなかったので、少し授乳してしまいました。
吐いてしまった後もあげていいものなのでしょうか(´・ω・`)
色々聞いてしまってすいません(ノД`)
教えていただけると嬉しいです(;_;)

コメント

☆☆ERIKA☆☆

うちの子も時間差で吐き戻しすることあります!今さら?!って感じで(笑)
ゴボゴボと出ることもありますよ😊
白いつぶつぶは母乳の脂肪分なので大丈夫ですよo(^o^)o

私は吐いてしまった後はしばらく様子をみて30分くらいたって飲みたそうにしてたらあげるようにしてます ´ω` )/

• 男の子ママ あやか

男の子ママ あやか

お返事ありがとうございます!
    時間たっても吐いてしまうことあるんですね(;_;)
    吐き戻しはよくしてしまうんですけど、こんなに時間があいての吐き戻しは初めてだったのでびっくりしました(´×ω×`)
    つぶつぶも脂肪分だときいて安心ですしました(TvT )

• 6月17日
ままり

母乳なら吐いてもあげて大丈夫ですよ。時間たってからも吐くこともありますし、これいつのゲボよ?って思ってます😄固形物っぽくなったのもよくある事ですし、大丈夫ですよ👌

• 男の子ママ あやか

男の子ママ あやか

お返事ありがとうございます(;_;)
    吐き戻してしまってもあげて大丈夫なんですね!
    胃がいっぱいになって吐き戻しているのかと思っていたので、吐いたって事はお腹いっぱいなのに飲ませていいのかなーっていつも迷ってて(´×ω×`)
    時間がたっても吐いてしまうことあるとも聞いて安心しました(TvT )

• 6月17日