※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺきにぃ
ココロ・悩み

コロナ禍で不安。外出は我慢。買い物に勇気が出ない。同じような方の意見を知りたい。

同じような境遇の方に聞きたいです😣!
東京都に隣接してる県に住んでます。
コロナが流行りだしてからスーパーも
生活品等も全てネットで頼み
なんとか今の生活を凌いでます💦
毎日外に出てますが近所を散歩や
ドライブ、庭で遊んでます👧🏻
感染者も最近また増えてきて
ニュースでは7月中旬がピークというのを
見ていつから普通に外に出れるのか
気が遠くなりますがもう少しの我慢と
自分に言い聞かせてます😢
近くのデパートはいつも満車で並んでいて
大丈夫なのかな〜広がるよなぁと😱
同じような方どう思いますか😔?
キリがないので普通に出ますか??
もしコロナに掛かったらと思うと怖くて
中々買い物に行く勇気が出ません…。
ちなみに両実家とても遠いのと
ワンオペなので子供を見る方はいないです!
(批判のコメントは今はナイーブなので
不快に思われた方はスルーして下さい😭)

コメント

私も同じような感じです😭!!
もう色々と恐怖すぎて💦とりあえず来年の冬開けるまでは今の生活スタイルをとりつつ様子みていこうかなと夫婦で話しています😂💦年に1度だけ、年末年始に両実家に帰省してましたが、それも今回はとりあえず来年のGW明けか夏くらいまで延期することにしました💦

ただ、周りの仲良しなママ友達は「自粛ゆるまったねー!集まりたいー!」みたいなテンションになってる子達が多くて😱😱😱いつその話が具体的になるのか、その時私はどうしようかとドキドキしています😂💔

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

同じような方がいて安心しました😭
    私達夫婦も来年の春まではとりあえずこんな感じで頑張ろうと話してました😔中々両親に会えないのも子供と会わせられないのも辛いですよね…
    私もついこの間友達に会おうと言われたのですがもう少し様子見てからにしたいなと伝えました😅誰も誘わないでくれ〜と内心願ってます😂

• 6月6日

都内在住、私も娘も頻回に大学病院受診しなければいけないので、心配してもキリがなくて感染対策しっかりして電車も乗ってコロナ受け入れ先の病院通っています。

抹茶

私も隣接の県に住んでます。
買い物は旦那に全て頼み、自分のものはネットで頼んでます!出るのは予防接種か散歩くらいで、両親に会うのも病院関連勤務なのでまだ辞めておこう、となっています。
やっと歩きでいけるところなら…と旦那の美容院は許可しました。私はまだ結んで凌ぎます‼︎💦
子供に感染したら、と思うと怖くてまだまだこの生活は継続しようと思ってます!