※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umehana
子育て・グッズ

1歳の息子が食事中に暴れて困っています。主人の食事時間が息子と合わず、息子が食べ物を欲しがります。息子は歩き回り、歯磨き後の濃い味を避けたいため困っています。アドバイスをお願いします。

1歳の息子がいます。
ローテーブルで食事をしてます。
私と息子は、主人が帰って来る前の18時頃夕食を食べてます。
主人は20時頃夕食を食べます。
息子は歩き回るので、必ずテーブルに寄って、食べ物を欲しがり手を伸ばします。
主人はゆっくり食べられません。
その間私が抱っこやおんぶをすると、暴れて嫌がります。
授乳したり何とか誤魔化すのですが、結局歩いて食べ物を触ろうとします。
息子は歯磨きした後だし、主人の濃い味の物をあげたくありません。
たまに少し分けて与えるのですが、癖になるかなと困っています。
何かアドバイスあればお願いします。

コメント

なな

食事をされる間だけ
別部屋に移動するしかないと思います💦

  • umehana

    umehana

    アドバイスありがとうございます。
    歩けるようになり困ります。

    • 6月5日
  • なな

    なな

    リビングのドアを開けないように工夫するしかないかなと思います。

    • 6月5日
  • umehana

    umehana

    ありがとうございます。
    主人がゲームしながら、のろのろ食べるのでムカつきます。

    • 6月5日
  • なな

    なな

    治るまで何度でも私は旦那に注意してます。笑
    しつこいくらい何度も同じことを言います!

    何ヶ月経っても治らなければご飯は作らないで、なんで作ってないのか聞かれたら、のろのろとご飯食べられたら片付けられないし、子供の生活リズム崩れるから、何度も注意してるのに治してくれないから作らないと言います!
    もしくは、次注意させたらゲーム機かカセット売るからと言いますね!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じ感じです💦
うちはその時だけアニメや動画などを見せて気を引いています💡

  • umehana

    umehana

    毎日のことで困ります。
    2歳でもそうなんですね。

    • 6月5日
deleted user

うちもローテーブルですが夫にはキッチンで食べてもらってます😂

  • umehana

    umehana

    もう立って食べて!って何度も言ってます。
    ちなみにお子さんおいくつですか?

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳2ヶ月です🙌うちの子はなんでも齧ってしまうので最近までローテーブル自体も撤去してました😂

    • 6月6日