※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

沖縄市の認可外保育園で、年度途中入園可能か教えてください。8〜9月頃入園を考えています。

沖縄市の認可外保育園の途中入園について

沖縄市で保育園を探しています。8月〜9月頃入園できたらいいなーと思っているのですが、認可は無理だとして、認可外って年度途中入園できる可能性はあるのでしょうか??
情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください!

コメント

はじめてのママリ

認可外だと空きがあればいつでも入れるようですよ!認可外保育所に問い合わせてみるといいと思います!

• なつ

なつ

ありがとうございます!来週見学行きながら聞いてみます!

• 6月5日
ひーな

認可外は空きがあれば途中入園出来ますよ!
うちの子も去年の6月からです😊うるま市ですが!

• なつ

なつ

6月から!そうなんですね〜✨沖縄市も空いてたらいいな💦

• 6月5日
  • ひーな

ひーな

あ、認可も途中入園大丈夫です!

• 6月5日
  • なつ

なつ

見学に行ったところは、年度途中の入れ替わりはほとんどないってとこばかりでしたー💦沖縄市は認可外もそうなのかと思って💦認可外も回ってみます〜💦

• 6月5日
mamy

認可でも、近くに保育園が新設したりすると入れる可能性ありますよ☺️

• なつ

なつ

そのパターンがあるんですね!!噂では新しい認可保育園が出来るらしいことを聞いたんですが市役所からもらった資料にはなくて💦提出しながらもう一度聞いてみようかな

• 6月5日
  • mamy

mamy

そぉなんですね😣
    私は休職中でしたが、たまたま近くに保育園が1つ出来て、9月頃に途中入園の連絡来ましたよ🎶
    ただ、その時は次女が生まれて、でまだ小さかったので断ったのですが、4月頃にまた新しい保育園ができて、長女が幼稚園の抽選に当たったのと次女も新しく保育園が出来たので入園出来ました☺️

• 6月5日
  • なつ

なつ

新しいところいいですね!!
    役所行ったら相談してみます!🙌

• 6月5日