※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

授乳が痛いので悩んでいます。皆さんも最初は痛かったですか?一度授乳を見てもらった方がいいでしょうか。

先週から保護器が外れて直母で母乳があげれるようになりました!
しかし、授乳がめっちゃ痛いです😭😭😭血も出てきました😭加え初めの2、3分とかもう声が出るほど激痛です😭😭😭
加え方が浅いのかもしれないので、なるべく深く加えさせてるつもりですが痛いのは変わらずです😭😭
皆さんも初めは痛かったですか?(꒪⌓꒪)これは慣れるしかないのでしょうか、、それか一度授乳を見てもらった方がいいですかね😭

コメント

私もいま保護器外れるように訓練中です!笑

たしかに保護器に比べたら痛いですけど、血が出てくるのは加え方が浅いんだと思います😭私は舌の上に乳首を乗せるようにって言われました!

• ママリ

ママリ

本当ですか!😹わたしは外れるのに1ヶ月ちょいかかりました〜💦
    と言ってもちゃんと加えさせれてないかもしれないですよね😭一度母乳外来予約してみます、、

• 6月5日
rere

痛いですよね、、
2.3週間我慢すれば痛くなくなります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )w

• ママリ

ママリ

痛いです😹ほほさんも初めは痛かったんですかね?😭そのうち乳首が強くなってくれるのでしょうか、、

• 6月5日
  • rere

rere

初めはかなり痛かったですよ😭
    もう叫ぶぐらい痛すぎて涙でてました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    でも3ヶ月なる前には乳首がめちゃ伸びて痛くなくなりました😭

• 6月5日
  • rere

rere

ちなみに紫になってました😭
    馬油ぬってましたましたがきかなかったです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

本当ですか😭
    確かに乳首短めなんですよね、、伸びたら痛くなくなりますかね😅
    紫はやばいですね😱これらを耐え抜いたママさん達凄すぎます😭

• 6月5日
Anp

痛いですよね…😭
血が出てるってことなのでランシーノとかでラップパックケアされた方がいいですよ😊
傷が深くなるとほんとに心折れます🤤
お風呂とかの時にボディソープとかで滑りよくして自分でも伸ばしたりするのもおすすめです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

痛いです〜😭苦痛です💦
    何もケアできてないので、いけませんね💦参考にさせて頂きます🙇‍♂️
    お風呂時のマッサージも効くんですね!早速やってみます!

• 6月5日
  • Anp

Anp

ランシーノでラップパックしたら柔らかくなりますよ❤️
    羊の油(確か…笑)なので拭き取る必要もなくそのまま授乳も出来ます😌✨
    授乳と授乳の間に塗り込んでラップで覆っておくだけでOKです!
    今後歯が生えて切れたりもするのでケア用に1本あるといいと思いますよ💁‍♀️
    薬局のベビーコーナーとかで気軽に買えます❤️
    痛かったら無理しなくていいので乳首を親指、人差し指中指でつまんでクリクリとほぐしたりそのまま引っ張って伸ばしたりしたらいいですよ✨

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

ランシーノ早速購入してみます!😭💕ありがとうございます❣️
    今日も痛かったので、乳首マッサージ試しました😳痛みだけでも早く引いてくれますように( ;∀;)

• 6月6日

長女の時、上唇と下唇が、内側に入っていて、清潔な手で外側になるようにしていました。

あまり口が開かない長男のときだと、おっぱいの乳輪を摘んで潰して、口開けたらサッと含ませてました!
深く含ませてあげると、一定のリズムでしっかり飲めますし、痛くないです!

張ったおっぱいのときは、搾乳機を使って少し乳輪柔らかくしてから吸わせました😊
張っていると、滑って浅く吸ってしまいがちだったので。

• ママリ

ママリ

今日授乳の時に見てみたら、上唇と下唇が内側に入ってました!(꒪⌓꒪)これっていけないんですね!🤔外側になるように気をつけます💦
    乳輪マッサージも意識します😭ありがとうございます

• 6月6日