※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の歯の間に白いものが詰まって取れず、歯医者に相談する前に保健センターで見てもらえるか、歯磨きのアドバイスを求めています。

先日11ヶ月になったばかりの娘なのですが、下の歯の間になにか白いものが詰まっていて、いくら歯ブラシでこすっても取れません💦
画像載せましたので分かりづらいかとは思いますが見てみて頂けると助かります。
前にはなかったと思います。少しは取れたのですが、他はどうしても取れません。。

私自身今歯医者に通っているので、次行った時にでも先生に聞いてみようかと思いますが、まずはこちらで、、と思い質問してみました。

保健センター等で歯を見てくれるやつが何かありましたっけ?そういうのに連れてった方がいいんでしょうかね?

又、歯磨きを嫌がって毎度毎度大変なのですが、こういう風にすると良かったよ!なんていうアドバイスがあれば是非教えてください!m(_ _)m

コメント

ミッフィー

赤ちゃん用のフロス売ってますよ😀

Pegasus

歯石になってしまっているかもしれませんね、、
まだ初期なら子供用のフロスで取れるか試してみるといいと思います。