※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳について質問です。母乳と搾乳ミルクの量がわからず、100mlの粉ミルクを飲み過ぎて戻してしまいます。搾乳ミルクの適量や飲み方について教えてください。

授乳について質問です。
退院する時母乳を64ml飲んでるからミルクは足さなくて良いよ。と産院で言われました。直乳であげてる時もあれば搾乳機で取ったやつをあげたりしてます。
搾乳機でとったミルクはどのくらいあげるのがいいのかわかりません。
粉ミルクで100ml作ってあげたら飲み干してくれました。でも、ゲップが出ないのか、飲み過ぎなのか、で戻してしまいます。100だと多すぎなのかな…?
直乳だと、片方飲んで寝ちゃいます💦
質問の内容がごちゃごちゃでごめんなさい。

コメント

deleted user

生後何日ですか?
私は1ヶ月頃100でした💦
吐き戻しはどうしてもするもんですね💦

ままり

生後14日目です👶🏻

deleted user

14日で100は私の感覚では多いなと思いました💦
その頃は私は60~70とかでした!

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね(^◇^;)
    100はあげすぎですね。💦💦

    • 6月5日