※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサ
お金・保険

お給料、コロナの影響受けてない方!お子さんの給付金は貯金に回しますか?それともおもちゃとか買いますか?

お給料、コロナの影響受けてない方!
お子さんの給付金は貯金に回しますか?それともおもちゃとか買いますか?

コメント

♡a..3kids♡

私的には全額貯金するつもりでしたが、旦那は経済回す為の給付金だから使わないと〜と言うので😅
子供達の分は半分貯金して好きな物を買ってあげて残りは旅行に行くか…なにかに使う予定です😊

はじめてのママリ🔰

2人とも10万ずつ貯金に回しました。

とまり

使った方がいいみたいなので
おもちゃや洋服などを買おうと思っています! 一度には使えないと思うので 何回かに分けて使います😳

はじめてのママリ🔰

子供たちのは貯金して私と旦那ので旅行行ったりしようと思ってます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

とりあえず10ずつ貯金しようかなと考えてます!
ただ経済も回したいので服くらいそこから買っちゃうかもです!

☺︎

子供の分は貯金に回します☺︎

らぴす

私のみ給料影響うけました💦
経済回すための給付金でこれで貯金にばかり回ってしまうと、効果が乏しいと見込まれて次回同じようなことが起きたときの給付までのスピードがさらに鈍くなる可能性があるとのことなので使います!たださすがに10万一気に使いきるのは難しいので少しずつ使ってアフターコロナの時のあまり具合で旅行にぱーっと使いたいです!…余ってるかな😹

転勤で引越しがあるので使いやすい収納ケース、掃除用品、防災用品等をまとめ買い+引越し費用に充てます!

ショコラ

今回も経済を回したいと思っているので、コロナが落ち着いたら旅行に行きたいですー。

あと、月曜日に突然娘がうーたんが欲しいーって言ったので、(今まで◯◯が欲しいって言ったことなくて)嬉し過ぎるので、まずは明日うーたんのぬいぐるみか何か買いに行きます(笑)

夫が、シルバニアファミリーも欲しいって言ってたよ!って言ってたので、それも検討中です(笑)

り

子どもの。というくくりはしてなくて、
冷蔵庫とキッチンの棚買います!笑😊
貯金ではなく使う方向です☺️

なっちゃん

四人家族で40入るんですがこの前子どもに聞いたら旅行に行きたいと言ってたので20万は旅行で五万ずつ一人ずつの貯金にしようと話してます🍀

はじめてのママリ

給付金は子供の各口座に貯金します😊
児童手当のプラス1万は何か買ってあげようかなぁと悩み中です(^^)

はじめてのママリ🔰

家族で旅行にいきます!
自粛頑張ってたので何かご褒美買って余れば貯金でもいいですね。10万も国民が子供世代が返していく税金だと思うので。。

ママリ

30万丸々旅行に使う予定です❤️出来れば海外行きたいです🥺