※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

義祖母の死後、忙しさに疲れて「死にたいな」と感じています。鬱病か疲労か分からず、スマホで元気を取り戻そうとしています。このような時、どうしたらいいでしょうか?

ただ漠然と「あ、死にたいな。」と思いました。
何となく少し疲れた気がします。ポロポロと涙が出てきて辛いというか疲れたな。って感じです。
先月に同居していた義祖母が亡くなり来客などで忙しい中変わらず仕事家事育児、塾にも通っている為勉強や課題も毎日、、、。
とにかく目の前の事に必死になってこなしていたのですが少し落ち着いた今ふと死にたいなと思いました。
鬱病なのか、ただ疲れてるのかわかりませんがスマホいじれる元気はまだあるし大丈夫だよと言い聞かせて居ます。
こういう時はどうするべきなんでしょうか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

休む!
それ一択ですね😭

ご主人や同居家族の方にお子さん少し預けてドライブスルーとかでなにか食べたり飲んだり自分の時間をもらえたら1番かと思います😢

hana♡

眠れてますか?
とにかく寝て、食べて、自然と触れ合うといいと思います。
太陽の光に当たって下さい。
足裏を当てるとなおいいと聞きます✨

うつ病は、そもそも動くことすら出来ず、感情もなくなるので違いますね。あと、死のう、ではなく死にたい、と思っている人は世の中の半分以上です。
疲れたら休む、それだけです!

310

あーわかります
死にたいと思うけど死ねないのが現実なんですよね😂
私は旦那は休ませてくれないので自分で時間見つけて休むしかないです…辛いですよね…頑張りましょう😩💦