※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

木曜日はお休みですが、保育園に預けるか一緒に過ごすか悩んでいます。保育園の先生もみてくれるそうです。どちらが子供のためにいいでしょうか。

保育園についてです。
生後8ヶ月で、慣らし保育も間もなく終わり仕事復帰する予定です。木曜日仕事がお休みなのですが、この場合、保育園に預けますか?一緒に過ごしますか?
保育園の先生はお休みであってもみてくれるそうです。
私自身は一緒に過ごしたいのですが、子供の為には預けて保育園での生活をさせた方がいいのか。。
ご経験のある方、よろしくお願いします🥺

コメント

tmss77

月に2回ずつとかで変えてもいいと思いますよ!
ママの一人の時間も必要だったりしますし😆
病院行く日とかそこに合わせてもいいと思いますし😊💓
私なら基本預ける前提でたまに休ませるとかにすると思います!

• ゆぅ

ゆぅ

確かに、ひとりの時間に出来ることもたくさんありますよね!出来るだけ一緒に居れるようにして、たまに利用しちゃおかな☺️
    ありがとうございます!

• 6月5日
あちゃま

私ならおやすみさせますかねー🙆‍♀️💕
たまにのやすみ一緒にいたいので💦

• ゆぅ

ゆぅ

12時間以上預ける事になるから、私より保育士さんの方が一緒に過ごす時間長いーと思って寂しくなっちゃって😅休みの日もたまに見てもらいながら、一緒に居られる時間を大切にします🍀
    ありがとうございます!

• 6月5日
すこっち

うちの子が通ってる保育園は、基本親が休みの日はお家で見てくださいって方針です!でも、私自身平日休みの仕事してますが気にせず預けてます😁
私のリフレッシュの為と、なにより子どもが保育園が好きなので出来るだけ行かせてます😀

• ゆぅ

ゆぅ

保育園、寂しいと思うけど楽しんでくれてるのがいちばんですよね☺️もう少し大きくなったらお友達と会えるのも楽しみになってくるのかな💕臨機応変に預けたりしたいと思います!

• 6月5日