※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちん
子育て・グッズ

外で遊べず、YouTubeを見ているけど、子供にはよくないかも。夕飯の支度もあるけど、ちょっと横になりたい。

暑くて外であまり遊べなかったせいか、本日お昼寝しませんでした、、、😅家での遊びも限界あり、よくないと思いつつも今はYouTube見てます。テレビなYouTubeばかり見せるのはよくないですよね😭😭

お夕飯の支度もしなきゃだけど、ちょっとだけ横にならせて~~😭😭😭ごめんなさい~😭😭😭

コメント

はるちゃん

私もなぜか罪悪感を感じますが、テレビやYouTubeのなにが良くないか、自分自身で説明できません😅なので、許容してます。
目に悪いとかはあると思うのですが、うちの娘はテレビ見せてなかったら歌を歌ったり踊ったりしなかったんじゃないかなーと思うくらい、テレビの歌やダンスをたくさん真似するので、悪いことだけじゃないと思ってます😌
YouTubeは、チャンネルによってはおもちゃ欲しがったり、広告が精神衛生上良くなさそうなものがあるので、何とも言えませんが。
お子さんが楽しそうに見てて、見ながらコミュニケーションも取れてたらいいと思いますよ😅

• まいちん

まいちん

ありがとうございます!目に悪いのかなぁと思ってできるだけ見せないようにしています(嘘です、頼ってます🥺)
    確かにダンス覚えたりいいこともありますよね🙌❣️YouTubeはKIDSYouTubeのアプリを取って、広告なしで見せています!

• 6月5日