※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お恥ずかしながら私の実家はすごく汚い家で親はよくても1年に2回ほどし…

お恥ずかしながら私の実家はすごく汚い家で親はよくても1年に2回ほどしか掃除機をかけないような人で毎日かけるなんて旦那と付き合うまで考えたこともなかったです。
実家の影響もあって片付けや掃除がすごく苦手で週末に旦那がかけてくれるので平日に最低でも一回は掃除機かけるようにしているのですが猫もいるしもう少しかけたほうがいいのかなと思ってます。
みなさん最低でもどれぐらいの頻度で掃除機かけてますか?
特に掃除が苦手な方や専業主婦の方の意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も実家があまり掃除しないタイプで、私自身も掃除苦手です😓
掃除機かけないので、主人が見兼ねて休みの日にかけてくれてます😓なので週1くらいです。

meg

専業主婦です!
そして同じく猫を飼っています‼︎

掃除機は嫌いでは無いので、
1日1回はかけています!
多い日は1日3回です💦
(猫の毛の生え変え時期、息子の食べこぼしが凄いので…)

しましま

専業主婦です!
動物はいないですが、基本毎日かけてますが、たまーにサボっても2日に1回はかけるようにしてます👍
私も片付けが苦手で一人暮らしの時は汚部屋でしたが、子供もいるので頻繁にかけるようにしてます。

はるちゃん

専業主婦、掃除苦手です😅
子供が赤ちゃんの頃は、口に入れたり触ったりしたら大変と掃除頑張ってましたが、大きくなってそんなにお腹壊さないんだなって思ってからはかなりズボラです😅笑
掃除は基本子供の機嫌次第なので、掃除機は2日に一回、見えてるところだけささっとかける感じです💦週末夫がいる時に、家具やおもちゃを避けて隅々までかけます💨

𖠋𖠋𖠋

元々は掃除嫌いな人間でした(´・ ・`)

でも今では一日2.3回掃除機かけてます。
雑巾がけは週1.2回です☺️

掃除機かけないとホコリも食べこぼしもすごいのでハウスダストになるのでは?と思って朝とおやつ後に必ずかけてます♪
二歳の次男がやたらこぼすならお昼ご飯後もかけます!

テンテン

猫ちゃんが3人+赤ちゃんがいます。
掃除機+コロコロ+床拭きは、かならず1日一回します。
初めは大変ですが、習慣付けるとラクですよ!

桜🌸.蘭💠

3日に1回は必ずかけます❗
専業主婦です!
毎日かける時もあるけど中々です💦