※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tugu0628
家族・旦那

ほんとに耐えられない。小さいことかもしれないけど、積もり積もって大…

ほんとに耐えられない。
小さいことかもしれないけど、積もり積もって

大体自分の方が偉いとか大変だとか思ってるのがまずおかしい。
家事育児は手伝うのが当たり前だと私は思ってるから
逆になんでできないのか問いたい。

自分の子供なのになんで可愛がって遊んであげられないの?
ケータイの方が大事?

というか夫婦対等じゃないのは何故なの?
俺の方が偉い。でまた喧嘩?
話すところ違うから。
そして決めゼリフ
通帳カード返せ

それって違くない?

見た目ばっかり繕って、ブランドのスーツに何十着にもなるワイシャツ。
うちも家計が苦しいのにスーツを要求。

まいにちまいにちお菓子を買って布団の上でボリボリ。

ゴミは放置
飲んだコップも放置

それで掃除してよって……


休みの日一回くらいは洗い物してくれるようになったけどそれで威張る。

おれ仕事してるんだけどって威張る

私いつ威張った??
飯作った洗濯した娘と遊んだ。

いつ威張った?

あんたは休みがあるからいいだろうけど
わたしなんか休みの一つもない。

いつもいつもおかしをかって、タバコを買ってしてる
あんたが金を催促してくるから好きなもの一つ変えたことない。
結婚してから一度もない。
指輪すら貰ってない。
結婚式も挙げてない。


月五万も渡して何故足りない??

お菓子やめろ何度言っても通じない。

追加で渡せないからこれでやってといってもむり、

家計も苦しい。

なんでこんなにないんだ。
あたまおかしいんじゃねぇの?
もうむり返せ。


おかしいのはどっちだ。


稼いできてるかもしれないけど、
働けてるのは誰のおかげだい?

むしろそこまで言うなら家事育児、いくらもらえます??


そして
食べたものは片せない。
ゴミの分別できない。
電気付けっ放し
水出しっぱなし。
無意味にお湯使う。

人としてまずどうなのよ


家でできないことは外でもできない。


ほんとに離婚したい。
でも
子供もいるし。
とおもっても反面
遅かれ早かれ無理だなって思ってる。
でもこんなまだ9カ月の子供がいるのに働くって考えるとそばにいてあげたい。
実家に帰ってきてもいいよっていってくれるけど
迷惑かけたくない。
でも離婚するなら、記憶に残らないうちの方がいいのか……



でも書いたら少しイライラはスッキリしました。
愚痴ですみません…

コメント

♡こはママ♡

分かります!
こっちはがんばって節約してるのに
無駄に電気つけたり水止めなかったり!
何度も注意したけど直りませんね(´Д` )

  • tugu0628

    tugu0628

    とまらないどころか
    逆ギレは、ほんとにこいつ大丈夫か?って常々思ってます。

    • 6月18日
★☆cathy☆★

うちの事かと思いました…
言われるセリフ、全て同じです。
挙句に、お前は頭悪い、何か喋るとすぐ言い訳するなと言われますよー。
夫婦の会話で言い訳って何??と疑問です。
まるで上司と部下の関係ですよー。
自分は潔癖性だと言いながら、お菓子の袋そのままだし、私が片してあげないと罵声が飛びます。主人別で寝てるので自室がありますが、仕事から帰ってきてベッドメイキングされてないとそりゃまぁ怒鳴ります。
毎日、主人の部屋にいってぐしゃぐしゃな布団を綺麗にして脱ぎ散らかしているパジャマを洗ってその日に着るパジャマを布団の上に用意してクッションの位置、リモコンの位置も綺麗に正して飲みかけのコップやお皿や濡れたタオルを回収してます…。
喧嘩になって言い返すと、通帳カード返せはお決まり文句ですね〜。
しまいにはカード抜き取って、出掛けていきますよー。
土日の休みは土曜は主人が1人で好きなことできる日で日曜日は家族で過ごす日です。
主婦には1人で過ごす時間なんてないのにですね〜。
文句なんか言えば、言いたいことあるなら俺より稼ぐようになってから言え❗️ですよー。
その割に、夫婦生活は頻繁に求めてきます。
私も幾度となく離婚しようと思ったか…です…。
でも自分に経済力がないのと、子供に兄弟を作ってあげたい。あと少し、あと少し子供が幼稚園入ってから私が資格のある学校に通い、子供達を自分で養える時まで我慢しよう…でここまできました。
とりあえず、3人目が幼稚園入ってから看護学校に通うようにしてます。
自分で自立出来る基盤ができるまで、我慢の時です…

  • tugu0628

    tugu0628

    わー。まさにうち。
    でもいままで我慢しててほんと偉い………
    うちも機嫌いいときは抱きついたりとかしてきてほんと迷惑です。
    ほんと事故ってくれないか常々思ってます。
    手に職をつけないとって確かに思います。
    ですがお金ももってかれるので全然たまるどころか日々ピンチでほんとおいこまれます。

    • 6月18日
  • ★☆cathy☆★

    ★☆cathy☆★

    ほんとそっくりで笑えますね😓💦
    私も喧嘩して1人で出て行かれた時はそのまま事故ってくれないかなー。なんて思っちゃいます😰
    こんな風に思うこと自体が夫婦として破綻してますよねー。
    子供達の相手も5分必死にして疲れて終わりで自室にすぐこもります。子供達が自室に行くと私に来させるなと怒鳴ります。
    ほんと手に職をつけないと身動きとれないですよね…
    うちは給与は割と持って帰ってくるので、主人が持っていってもなんとかやっていけてます。
    でも、あんだけお金あるのになんでこんだけしか貯金できないんだ❗️が決まり文句ですが、お前が毎週の飲み会と高い洋服買いで持っていってるんだろ?と言いたいです。
    私は勿論、お小遣いなんてものはなく服が欲しくても3900円の服が欲しいというと、高いせめて2900円と言われますー。
    主人は8500円のTシャツを平気で買いますし、3万の服もサラッと買ってきてと言います。
    俺が働いたお金を俺が使うのに、なんの不満が?というのが主人の言い分です。
    下の方のコメントに教育次第で変わるとの事で、是非教育方法を教えて頂きたいとこですね😓💦
    うちには望みうっすうすですが…😓💦

    • 6月18日
  • tugu0628

    tugu0628

    わかります。。
    うちも望みはうすーいです。。。

    • 6月18日
はる

気持ちいいすっごく分かります。
私も結婚当初は、旦那が相当の亭主関白だったので(^_^;)

子ども妊娠しての産休期間も、夏に旦那が盆休暇で、一緒にゆっくりしたいから一緒にパアッと掃除してしよう。と言ったら、
旦那「はぁ? 俺今自分の休暇で休みなんだけど。」
私「???だから?」
旦那「だから、お前は今仕事してないから、実質俺の給料で生活してるんだから、お前が家の事は全部やれよ」
私「。。。」

この時に離婚を決めました。
給料も当時手取り14万もなかったくせに、その中で出張で3ヶ月おこづかいの5万でも足りず7万送れ。
家賃4万4千、車代2万、光熱費1万。。。この時点で給料で足りないのに。

育児休暇手当てで5万弱入って来てたけど、子供のオムツ代や食費で全部消える。

たまにしっかりした人もいるけど、旦那はお金の流れが分かってなくて、自分の給料があたかも足りていて、無限の財力とでも思ってますよね。
本当に頭が悪い。

。。。すみませんm(__)m私の昔の話です。

私は離婚を心に決めて、目標に頑張ってましたよ。
仕事に復帰したら、別に一人でも育てていける自信があったので。

でも、旦那も教育次第でだいぶ変わりますよ?

あんな亭主関白でくそ男だった旦那も、今ではご飯も作るし、家事も育児もそれなりにやってくれます。

10年かかりましたが。

でも、私が思うのは離婚したかったらしてもいいと思います。

でもそのためには目標(ちゃんと自立して子どもを育てていける環境と職)、実家保管の子どもへの貯金通帳に地道にヘソクリを貯めるなどをまずはした方がいいと思います。

それに向かって努力してる間は、何となく気が紛れますよ(笑)
それにうちみたいに修復したらしたでその時だし、無理なら離婚でいいと思います。

すっごく共感したので、ついつい書きこんでしまいましたm(__)m

  • tugu0628

    tugu0628

    ありがとうございます。
    ちょくちょく頑張ってみます。

    • 6月18日