※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近、妊娠終盤で夏に弱く、体調が辛いです。眠れず、立ちっぱなしで気分が悪く、眠気や食欲も落ちています。運動もできず不安です。同じ経験の方いますか?出産に不安があります。

夏に弱いです😨
暑くなったせいか妊娠も終盤に差し掛かろうとしているからか最近しんどいです😞夜が気持ちよく眠れないのと、食事の準備など少し立ちっぱなしでいると気分が悪くなったり、日中もずっと眠気があったり、食欲も少し落ちたり...🤏本当は散歩など運動すべきなんでしょうが、散歩なんかした日には倒れるんじゃないかとすら思います😞同じような方いらっしゃいますか?
こんなヘナチョコ体力で出産乗り越えられるのかなと不安になります😨

コメント

☀︎Sunny:)

私も同じ感じです!
夏には弱くない方ですが、それでも夜は寝れないですし、立ちっぱなしだとフラフラしたり動悸がしたりします。
夜寝れないせいもあり日中眠かったり、後期づわりもあり食欲も落ちて体重増えません😭
運動なんてしたら死ぬんじゃないかと思います。
ほんとヒーヒー言いながら生活してますよ😩

なのでヘナチョコなんじゃなくて、妊娠がそうしてるんだと思います!

あと少し、乗り切りましょう😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんと生きるだけでヒーヒーですね😂初期は初期でしんどかったですが、後期も辛いですね😨
    ありがとうございます!あと少し頑張りましょう💪

    • 6月5日
(๑・̑◡・̑๑)

夏はバテやすいですし、それが妊婦なら尚更疲れやすくなるので疲れたなって時は休んじゃっていいと思います。
運動も、体調が良い時にやったらいいので、倒れるかもって時にはするべきじゃないです!無理しすぎると早産の原因にもなりますし、家でゴロゴロしてて全然いいと思います!私も一人目の妊娠中はずっと家でゴロゴロしてました!外行くのは買い物くらいで運動なんて全く…(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    私なんか里帰り中なんで買い物も親が行ってくれるので本当に家事、料理くらいしかしてないですよ😂でも夏に弱いし今は無理せず過ごそうと思います^ ^

    • 6月5日
ねこ

私もですよ〜〜!
日々生活で精一杯で、散歩や運動すら体力なくて一切やってないです。
私もヘタレすぎて大丈夫かなと思ってます😂
でも今から体力つけるのも無理することになるしすべてを受け入れて流れに身をまかそうと諦めてます笑

  • ママリ

    ママリ

    皆さん同じですね😭
    それもそうですね😂
    無駄な抵抗はせず、流れに身をまかせて出産頑張りましょう💪

    • 6月5日