※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家族・旦那

旦那の浮気で鬱っぽくなってます。つらい

旦那の浮気で鬱っぽくなってます。
つらい

コメント

March🌼

私は鬱になりました。
でも、そのあと、たくさんの人に助けてもらい復活して、
慰謝料、別居中の生活費、養育費、車、可愛い息子、全て奪って離婚しました。
今再婚して、幸せです。

今はつらいですよね....
でもそんな男ほんとうに必要ないです。こっちから捨ててやりましょ。

• あやこ

あやこ

どんな助けがあるんですか?
    今、実家に来てますが、あんたの話しで暗くなると言われて落ち込みます。

• 6月5日
  • March🌼

March🌼

うちも最初は親も「子供のために、離婚は....」てオーラがすごくて一年実家にいたけどなかなか離婚の決意ができませんでした💦
    もう一度、旦那と頑張ろうとおもえばおもうほど追い詰めて、結果うつになり安定剤を飲むようになりました。そこまでなって、ようやく親は「離婚したほうがいい」と言うようになりましたね。
    あやかさん相談できる友達はいますか?
    親御さんが理解してくれないとつらいですよね....

• 6月5日
  • あやこ

あやこ

友達はいますけど、あまり友達にくらい話はしたくなくてら取り繕って話してしまいます。
    親はわたしがグチグチうるさいから離婚しなさいと言います。
    けれど生活が心配で離婚に踏み切れません。1年ですか、それくらいはかかりそうてもすよ。、

• 6月5日
  • March🌼

March🌼

私も最初は信頼できる友達、一人に泣いて相談してました。
    離婚するときにも、色々書類用意したり、息子とのアパート暮らしするときに手伝ってくれたり、そーゆ支えで精神復活できました。
    私の場合は時間かかってしまいましたが、やはり一人じゃどーもできなかったかなとおもいます。
    生活不安なのもすごくわかります。「自分さえ我慢すれば、今の生活ができる...」ておもいますよね。
    でもその我慢が自分を壊してしまうので😭
    息子と二人生活は安いアパートでしたが、元旦那から解放されて私はすっきりしました。
    しばらくは実家にお世話になって、別居してみてはどうですか?

今は落ち込んで、先のことなんて考えれないですよね。私もどん底に突き落とされた毎日でした。
    でも、負けないでください😭
    あやかさんの、大切な人生を浮気旦那なんかに無駄にしないで、少しずつでいいので前向きに幸せな日々が過ごせますよう応援してます。
    えらそうにすいません....

• 6月5日
  • あやこ

あやこ

ありがとうございます。娘が小学生なので、転校となると実家に世話になれません。そこも辛いとこです。
    あと昨年のマンション購入したので、世間体もあり出ていく勇気もないです。
    実家には数日泊まるのは良いけど住むことは出来ないと言われてます、。実際田舎なので住むには大変です

• 6月5日
  • March🌼

March🌼

そうなのですね....
    うちも、転校させるの嫌ですごく悩みました。でも今は前の学校のこと忘れてしまうくらい馴染んで通ってます。
    旦那さんが、出てってほしいですよね。マンションも、払い続けてもらってあやかさんと娘さんが住み続けたっていいくらいですよ。
    悪いのはあっちなのに。

どーしても家を出るのが難しいのなら、もう浮気旦那と共に生活してくかですよね。
    仮面夫婦てやつです。
    そーやって我慢して生活してる夫婦を続けてる奥様はきっとたくさんいるのでしょうね😭

• 6月5日
  • あやこ

あやこ

仮面夫婦、ただでさえ不器用な私に出来るか…

あと子供が発達障害なので、転校させるのがどうしても出来なくて、娘が将来仕事出来るかも分からないので二人で生きるのがしんどいのです。

• 6月5日
  • March🌼

March🌼

私も、自分に嘘つくのが苦手なタイプなので仮面夫婦はむりでした。
    やっぱり、旦那に対して怒りにかわったときのパワーだとおもいます。
    始めはショックで悲しくて、なんで?ってのばっかで、なかなか前向きにも考えれなかったです。
    色々マイナスなことばかり。「やっていけるわけない....」それの繰り返しでした💦

娘さんのこと考えると、自分のことだけで動けないですもんね....
    二人でがんばりすぎず、やはり色んなサポートが必要だとおもいます。
    あやかさんが壊れてしまいます。

• 6月5日
  • あやこ

あやこ

はい、発達障害のことで市には相談したので、月曜日に自宅に買えるので相談していきたいと思います。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます

• 6月5日