※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんのお絵かきについて相談です。家で過ごす時間が多いため、暇だと感じているようです。お子さんが何でも口に入れるため、クレヨンの使用について悩んでいます。

1歳4ヶ月でもお絵かきしてますか?😊
おすすめあれば教えて下さい!
コロナで家にいることがまだ多いので暇すぎてやばいです😂

そしてなんでも口に入れるので、クレヨンはやめた方がいいのかなと個人的に思ってます😔

コメント

ぷるこ

私は初めはクレヨンにしました!色鉛筆とかだと刺した時や刺さったら危ないなって思ったので🤔
口に入れても大丈夫な物もありますよ🥰
基本大量でなければ中毒症状や害はないと聞きました!

色々な色の画用紙を破ったり書いたり喜んでます!

一度お口に入れましたが、不味いみたいでぺっと出しました😂それから入れなくなりました😅

  • ぷるこ

    ぷるこ

    一歳二ヶ月ぐらいから始めました!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    賃貸なので、壁とかに書かないかという心配もありまして😂
    1歳2ヶ月でもお絵描き楽しんでましたか?😊

    • 6月5日
  • ぷるこ

    ぷるこ

    それならアンパンマンのお絵描きボードがおすすめです☺️

    楽しんでますよー!😍

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アンパンマンのお絵描きボードですか⁉️初耳です!いくらくらいですか?
    自粛でおもちゃ結構買ってしまって、あまり高いと、、、笑笑

    • 6月5日
  • ぷるこ

    ぷるこ

    これです!
    最初はこっちで覚えて、クレヨンだったりに入った方がわかりやすいかもですね🤔

    • 6月6日
  • ぷるこ

    ぷるこ

    載せ忘れてました💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    画像ありがとうございます!
    そんなたかくもないんですね!
    今日これから買いに行く予定です!😊
    吟味してきます笑

    • 6月6日
ママリ

砂鉄のお絵かきボードおすすめですよ😊
ペンが紐で固定されてるタイプだと口に入れて刺さったりしないので安全だと思います💕
出先でもボードがあれば結構持ちます!

水でお絵かきできるシートも持ってるんですが、そちらは乾くのに時間がかかるのですぐ消せる方が便利でした☺️
うちもなんでも口にいれるので、クレヨン、クーピー、色鉛筆すべてかじられて撤去しました💦

  • ママリ

    ママリ

    西松屋のこれ使ってます。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これわたしが小さい時も使ったました!😊笑
    いくらくらいで売ってますか?

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    1000円くらいでした💕

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安いですね!ありがとうございます😊

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日購入してきました!
    最初だから安くすませました!西松屋さま様です!
    息子、夢中で遊んでます!
    ありがとうございましたお時間

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    良かったです😊💕

    • 6月7日
こうこ

一歳ちょっとから水で書けるやつで最初させました☺️
今は、ノート買ってそれに鉛筆や色鉛筆で書かせてます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水のやつ、どうですかー?🙄

    • 6月5日
  • こうこ

    こうこ


    娘は、気に入って毎日のように描いてました☺️

    今も今日は、こっち!って感じで、ペン持って来て水入れてって来ます😆

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですねー!
    旦那水のタイプがいいんじゃない?とのことです!
    悩みまくり🤔

    • 6月5日
  • こうこ

    こうこ


    うちは、賃貸なのでよかったです😆

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家も賃貸なので、やはりクレヨンとか怖いです😱

    • 6月6日
masaママ

水でかけるお絵描きシート買いました😊

クレヨンとかペンとか渡すと壁とかフローリングに書いちゃうしお水なら気にならないので良かったですよ👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    うちは賃貸なので、食べるのも心配だし壁とか床にかかれないかヒヤヒヤします😱

    • 6月5日
yuri

水でかけるお絵描きのを持ってます✨すいすい~と書いてますが、途中でペン先をチュウチュウ吸い始めます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    な、なるほど。笑
    どちらにしろやはり口には入れるんですね😂でも可愛い笑

    水のやついい感じですか?

    • 6月5日
yu

クレパスのようなやつを使っています。カレンダーの裏など大きい紙にお絵かきさせて、一応ここだけと伝えてます。

買ってはいませんが、舐めても害はないけど苦いクレヨンがあるらしく甥っ子は一発で舐めなくなったそうです!

100均の磁石のお絵かきボードも好きでグリグリかいてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    賃貸なので、クレヨンちょっと怖いのですが、やっぱりクレヨンとかの方いろんな色もあるし楽しそうですよね!

    今日セリアで見かけました!
    買おうか悩みましたが、かいませんでした。

    • 6月6日