※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で報告したら部長に怒られた。早すぎたか悩んでいる。過保護だと言われた。

ものすごく腹が立つので聞いてください
このたび第二子を妊娠しました

現在妊娠3ヶ月になりまだ初期です
妊娠が判明してすぐに直属の上司には伝えましたが
ほかの社員には伝えておりませんでした
週に一度会う部長には母子手帳をもらい
予定日が確実になってから報告しようと思い
昨日予定日がわかり、母子手帳ももらったので
今日報告しました

部長なので会社のことを考えなければいけないのは
とてもよくわかります

しかし第一声が
直属の上司には伝えた?

はい、1ヶ月くらい前に伝えてます

1ヶ月?その間なんでわたしに言わないの?

母子手帳をもらって予定日がわかってから言いたいと思って
判明してすぐはもしかしたら流産するかもしれないし
確実にわかってからお伝えしようかと思ってました

シフト考えたりするのはわたしの負担なのよ
はやくいってもらわないと困るんだけど

ということを言われました
わたし的に妊娠3ヶ月で伝えるのは
早すぎるかと思ってたくらいなのですが
おかしかったですか?
直属の上司は男性、部長は女性です

直属の上司は毎日顔を合わせて仕事をするので
どうなるかわかりません、とまで伝えていましたが
部長は週に一度会うか会わないかなので
わたしの判断は間違えてなかったと思ったんですが

そしてダメ押しで
つわりも出産も病気じゃないから
あなただけ過保護にはできない
自己申告してねと言われました

別に特別扱いしてほしいなんて
一言も言ってませんし
妊娠報告しただけなのになんでこんな思いしなきゃ
いけなかったんだろ?

コメント

ma

ありえないです。ほんとに。
お子様いない方なんですか??

  • ゆみ

    ゆみ

    いないです!結構もせず60超えてるおばさんです

    • 6月5日
🙏🙏🙏

言い方にトゲ立ちまくりですね💦 シフトの件に関しては、そう思うかもしれませんがその理由を話したら、普通あーそういう事か!で、終わると思いますけどね。

その方、お子さんいらっしゃないんですかね?居て、それなら、、、引くわぁ💦

ゆん

予定日が分かって、母子手帳もらったと言うことはまだ10週辺りでしょうか?
それなら伝えるには早い方な気がします😅

シフト考えるのは私の仕事。と言いつつ、何も配慮はしないって、じゃ関係なくない?って思うのは私だけですかね💦
産休まであと5ヶ月くらいは勤務する訳だし、1週間の違いで変わるかな〜
ただの妬みな気がします😁
可哀想な人🤪って思っておけばいいと思います💡

コロナで大変な時期ですが、お互い妊婦生活楽しみましょう💓

ままり

別に妊婦だから配慮してほしいとかではないですが、妊婦だからって過保護に出来ないっていうのならシフト組むのも関係ないでしょって思いますね😩
ただなんか言ってやりたかっただけでしょうね😇はいはいと聞き流しておきましょう😇心穏やかに過ごしたいですよね😂

はじめてのママリ🔰

ありえないです!!
めっちゃ早すぎるくらいなのに!!!普通安定期入ってからみんないいますもんね!!迷惑かけないように!って思って早く言ってるのに!!😤
そうゆうクソ上司居ますよね😱ひがみですね!
自分が持ってないものもってるからですかね💁‍♀️すっごい性格悪い!!!
結婚できないのも納得です!!笑
女の気持ちが分からないなんて女失格ですね😤😤笑
気にせず、過ごしましょう!!💓🙌ゆみさんは間違ってません!!

ゆみ

みなさんありがとうございます😊帰宅して少し落ち着きました😂