※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
住まい

娘に追いやられる日々が切ないです。間取り3DK。そう、我が家リビングが…

娘に追いやられる日々が切ないです。
間取り3DK。そう、我が家リビングがないんです。
ダイニングにあるテーブルで旦那が仕事してるし、
娘もテーブルを占拠するのでお昼ご飯を食べたい私は台所に追いやられます。。。

台所の床に座って膝にご飯を置いて食べる。。。
この家、私の居場所がないです。。。。

家が欲しい。
建売でいいから欲しいです(TT)
毎日こんなこと考えてます。。。。

コメント

え?意味がわかりません💦

御主人の仕事は理解できますが…
3歳の娘さんにテーブルを占拠されるとは、一緒にご飯をたべないのでしょうか?

子供優位な生活は子供にとって悪影響です。
【子供様】にしてしまう悪い躾になるので、父親・母親上位な躾、生活スタイルを徹底されて下さい。

退会ユーザー

ご飯を食べる時はテーブルの上を片付けさせる。

御主人にはワーク用の折り畳みデスクを購入など、打開策は色々ある筈です。

• 6月5日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

テーブルとソファ自体が狭いので3人同時に食べられません。
    ソファは2人がけで旦那と娘が座ったら私は座れません。(娘用のイスもありますが嫌がられるので座りません)

旦那の寝室で仕事をしてもらえれば1番なのですがWiFi環境が悪いのと風向きが悪くて暑いのであまり仕事に向いている部屋ではないのです。

• 6月5日
aya

3DKってことは部屋全てで4部屋あるってとですよね?
一部屋をご主人様の仕事部屋、もう一部屋を玩具部屋、もう2部屋で生活出来ないんでしょうか?💦
1Kで窮屈なら分かりますが、3DKで生活してる人周りに沢山いるので、自分の居場所がないのは想像付かないです💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

一部屋は旦那の寝室
    (風向きとWiFi環境ゆえ寝る一択の部屋)
    一部屋は子供の遊ぶ部屋兼私と娘息子の寝室
    一部屋はダイニング

部屋数としては3つだけです。

• 6月5日
  • aya

aya

それなら2DKですか?💦
    旦那さんの寝室があるなら、そこを仕事部屋にしたらどうでしょう?
    うちの旦那も旦那の寝室がありますが、仕事は寝室でさせてますよ😅

• 6月5日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

あー、そうなりますか?
    物件情報には3DKと書いてありますがどうなんですかね💦
    とりあえず部屋数は3つであとはキッチンとお風呂場トイレです。

寝室は風向きが悪くて暑いのとWiFiが届かないので長時間の仕事には不向きだそうです。

• 6月5日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

洋4畳が旦那寝室
    和室は室内遊具と息子ベビーベッドと私と娘が寝る布団、
    隣洋5畳のところにソファとテーブルがあります。

DKに食事用のテーブルを置こうと旦那に言ったのですが、娘が走り回るスペースがなくなるだろうと却下されまして(TT)

• 6月5日
  • aya

aya

3DKだとこーゆう感じです😊
    キッチンとダイニングが同じでDK、後は部屋が3つです!!
    私が引っ越すまえが2DKだったんですが、確かに子供2人で2DKは狭いと思います😅
    それならご飯だけは子供部屋か旦那さんの部屋に折りたたみのテーブル置いて食べるとかですかね🤔

• 6月5日
  • aya

aya

この間取りならDKに小さめのテーブル置くか、壁側に収納出来るテーブル置くとかいいんじゃないでしょうか?😊
    旦那さんは洋室5畳で仕事してるってことですよね?

• 6月5日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

やはりそう思いますよね💦
    私もそれ提案したんです!
    でも旦那に却下されまして😭
    そうですー💦

• 6月5日
  • aya

aya

上のコメント見ましたが、収納出来るテーブルならいいんじゃないでしょうか?😊
    食べたら直せますし✨

• 6月5日
  • aya

aya

テーブルはこーゆうイメージです✨
    友達の家がこーゆう壁にペタっと収納出来るテーブル使ってて、めちゃくちゃ良かったです💕

• 6月5日
ららこ

うちも同じような間取りの3DKですが、2人目生まれても余裕あると思います😳
DK部分に小さめのダイニングテーブルを置いて、下の5.1帖をリビング、隣の和室を開けたままにしてリビングと和室で遊ぶ感じにしてます。
上4帖のところが皆の寝室という感じにしてます!

テーブル置くの却下される意味もよくらわかりませんね😅そもそもキッチン部分で走り回られても困る😅ご主人も自分の部屋があるならそこで仕事もすればいいのに。扇風機使うとかして対策すればなんの事ないと思います。。
3DKの広さでママの居場所ないなんておかしいですよ😭もっと堂々としていいと思いますよ!ご飯もみんなで食べれるスペースくらい確保して一緒に食べる習慣つけたほうがいいと思います。ママは床でご飯食べる人って思われたら威厳も何もなくなります😱

ゆう

まず旦那様に食事時のお仕事やめてもらうのが1番ではないでしょうか?そしたらソファーに座るのはダメでも、ダイニングのテーブルでお食事出来るのでは?お子さんにもママがご飯食べるから我慢してもらうとか無理ですか?
うちは2DKで、DKにテーブル置くほどの広さもなく、1部屋をキッチンと続きでリビングみたいに使って、残り1部屋は家族全員の寝室です。
テーブルもローテーブルで4人だときっつきつです😥
子どもがテーブルでお絵描きとか始めても、ご飯の時は早く片付けて!って片付けさせています。3歳の時も同じ環境でしたが、娘さんにガンッと言うのは難しいでしょうか?🤔