※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
雑談・つぶやき

保育園入らんやったし本当ありえん今日さっきネットで空き状況見れる一…

保育園入らんやったし
本当ありえん
今日さっきネットで空き状況見れる一覧で見たら
希望してた保育園一人、二人空きがあるように書いてあったのに
どうして入れないの?

母子家庭で
学校にも朝から夕方まで通ってて
母も仕事を休んで見てくれてるけど
これ以上
お仕事休めないし
一時保育も空いてない、認可外は高すぎてやれない
うちも学校休んだら授業ついていけんくなって
休める日数まで決まっててそれ越したら
強制退学になるし
やけん休むこともできんし
誰も預かってもらえんし
どうすればいいとよ!
本当腹立つ!
母子家庭優先なんて口だけじゃねーかよ!
本当に困ってる人を優先して保育園入れてよ
この子を置いて行くわけにもつれていくわけにもできんし
はぁー本当どしよ

コメント

deleted user

学生さんって事は大学生ですか?

  • ♡


    職業訓練センターで
    医療事務の資格を取るために
    学校に通ってます(*^o^*)

    • 6月17日
mako0829

就学は就労よりも優先順位が低いので、たとえ母子家庭であっても、働くために保育園に申し込むのでなければ入れないんだと思います。

  • ♡


    職業訓練センターで
    医療事務の資格を取るために行ってるので
    資格を習得し、職業します(*☻-☻*)

    • 6月17日
  • mako0829

    mako0829

    そうなんですね!区役所の保育課に問い合わせてみてはどうでしょう?うちの地域は自分の点数がどれくらいで、どれくらいの点数があれば入園できたのか教えてくれますよ!

    • 6月17日
  • ♡


    これで二度目で、、、
    一度目にきちんと状況説明と職業訓練センターの合格通知も見せたんですが
    こんな感じです(ー ー;)


    点数は聞いたことがなかったので
    一度電話で問い合わせてみます(*^o^*)

    • 6月17日