※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

二人目育児でハイローチェアを検討中。安全性を考慮し、赤ちゃんの寝床必要か悩んでいる。手動or電動はどちらが便利か。アドバイスをお願いします。

二人目育児(3歳差)をしている方に質問です。

現在ハイローチェアを検討中です。
環境面としては、
・出産後、里帰りを予定(大人しい犬🐶1匹)
・多少やんちゃな男の子がいる
・ベビーベットは持っているものの、
 昔のもので可動NGで場所とる&すぐ使わなくなる
(1人目の時も荷物おきになりました)

自宅に戻ったあと、日中保育園に行っている時は大丈夫ですが
息子が帰ってきて寝るまでの間赤ちゃんの寝床が必要なのかなと考えてます。

2人目なのでそんなに育児グッツも増やしたくないなと思ってはいるものの、安全を考えて購入するべきでしょうか。
また、ハイローチェアは手動or電動どちらが便利でしょうか。

赤ちゃんにもよるとは思いますが、皆様のご意見やアドバイスいただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

はるわた

うちは知り合いから手動のバウンサーを借りて日中の居場所に使ってました😃
ベビーベッドをお持ちならリビングに置いて日中の居場所にするのが良いかなーと思います。
バウンサーやハイローチェアを後々離乳食の椅子にと考えるのであれば購入もありかなと思いますが、赤ちゃんの動き出すまでの居場所だけと考えるならなるべくあるものを活用した方が良いと思います。💦

• のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます!参考にさせていただきますね。

一つ懸念していることが、ベビーベットが今店頭に置いてあるようなコンパクトなものではなく、かなり大きめなのでリビングに置くとお兄ちゃんの遊ぶスペースがなくなってしまうことなのです。少しの間だけお兄ちゃんには我慢してもらうべきですかね…。

• 6月5日
  • はるわた

はるわた

そうなんですね😂
    出来ればお兄ちゃんに少しの間我慢してもらいたいところですが、他の部屋に遊ぶスペースを取るのは無理そうですかね?
    下の子が動き出すとお兄ちゃんのオモチャを欲しがりワールドを壊してしまうので別部屋に遊ぶスペース作れると大事なものは非難できます💦
    うちの長男はトミカが大好きでトミカワールドが広がってるのですが下の子に邪魔されて癇癪起こす事が多く、二階に持って行きました。
    2人育児はなかなか難しいですね💦

• 6月5日
  • のんちゃん

のんちゃん

悩ましい問題です。家の構造上、おもちゃ部屋を分けることは難しくおもちゃはリビングに全て置いてます。お兄ちゃんワールド壊されて癇癪起こすですか…。うちもお兄ちゃんが最近トミカ好きですが、まだワールドを開けるほど自分の世界がないので、月齢が低いうちは大丈夫なのかなぁと。

2人目の安全をお金で解決するか…、主人にも相談しているところですが生まれてみないと何ともねぇと言われているところです。
    やっぱり寝床(踏まれないようなところ)の確保は必須ですよね?

はるわたさんからのご意見、大変参考になっております涙

• 6月5日
  • はるわた

はるわた

3歳近いのである程度は気をつけてくれると思いますが、やはりテンション上がって赤ちゃんの近くを走り回ったりするので寝床の確保はしておいた方が良いと思います😅

• 6月5日
  • のんちゃん

のんちゃん

承知しました。ご丁寧にいろいろとありがとうございます^ ^

• 6月5日